2019-10-26

ヤフーニュース新聞社に勝った理由

月に4000円払って広告付きのニュースを手に入れようと思う人が減ったからだ。

年間48000円、年収から5万円減ることに耐えられない人たちが増えたからだ。

携帯パソコンヤフーアクセスすれば刺激のある(アクセスを稼げる)ニュースがタダで(携帯代やプロバイダ代は見えていない)見られる。

月間4千円の新聞代はプロバイダ携帯に消える。だから新聞はそれに金を払える余裕のある人にしかまれない。

消費税が上がり続けると共に新聞の売上は減り続けてる。2009年から徐々に減り始めている。

それはiPhone3gsの登場とも重なっている。

顕著なのは2012年からで、それはLTE対応iPhone5と重なる。

新聞社が負けたのはヤフーじゃない。

実質賃金の減少に負けたんだ。

増税されても月収が増えないことに負けたんだ。

新聞が負けたのは世論と、政治だ。

新聞が闘うべき相手国民可処分所得を減らす政策世論だ。

全体的に貧乏になっていってるから固定費が削られてるだけだ。

車はカーシェアにしたら駐車場だけで月2万、年間24万浮く

新聞ネットニュースで年間5万浮く

固定電話携帯にしてしまって年間2万4千浮く

NHKタダ乗りで年間1万5千浮く

固定費だけじゃない、変動費についてもどんどん削らるサービスがウケていく。

服はユニクロシマムラ、ファストファッション

携帯mvno

家族旅行バーベキューキャンプ

飛行機LCC

100円ショップ

外食は持ち帰り

ビールは発泡焼酎

シャンパンスパークリングワイン

新聞は戦う相手を見誤るな

  • ワイは新聞も携帯も契約してないし旅行も行かんし車飛行機も乗らんし酒も飲まんやで でも固定電話とNHKは払ってるやで

    • おまえみたいな吝嗇が日本経済を没落させたのだ もっと無駄遣いしろタワケ

      • 彼はちゃんとインターネッツを買っている。ランニングかイニシャルコストまたは両方を払っているからケチではない。 むしろ可処分所得はある方ではないのかな

    • この投稿はどうやって書かれたのだろうか。まあいいや。 そんなあなたは可処分所得を新聞に使える余裕が有るのだよ。 素晴らしい。 ただお金払って広告見てるのことになぜ皆怒らな...

      • おまえは電報を知らんのか 電話一本で増田に投稿できるんだぞタワケ

        • メチャクチャコストかけてますね。本気でお金持ちに見えてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん