2019-10-21

新しく上長になった女の人が気持ち悪いので会社辞めたい

エンジニアやってるけど、前の女の上司結婚して退職たから、新しいのが来たわけだけど、本気で怖いので気味悪くて会社辞めたい

多分アスペルガー症候群というか脳の障害なんだろうしそういうの会話で小耳挟んだんだけど、申し訳ないんだけど、障〇者差別するわけじゃないんだけど、マジで気味悪いし会話は成立してもコミュニケーションが成立しないので、仕事効率にまで支障が出てるので年明けにでもやめようかなと思う

色々変なところというか、ヤバいところはあるが、一番怖かったのが

・会話の最初に「自分名前指定して」呼ばないと、目が合って様が目の前で机越しに相対して目が合って俺や、まして客が話しかけてるのに、本気で認識理解や反応ができないので無視する(本当に自分名前を呼ばれないと、聞いていても自分が呼ばれていると理解がなぜかできないので、会話の流れの中でさえ反応ができないらしい)

・あらゆる感情表現雑談に至るまで、海賊版OS挙動みたいな不自然さが隠せない、というより、なぜそう言ったりそう反応したら「普通なのか」が生まれてきて今まで理解できたことがない、らしい

自分に今まで彼氏ができない理由がわからないとか言ってたけど、当たり前だよそんなもん、普通に会話しててもこえーのに四六時中一緒にいたいとか思う頭のネジが取れた男なんてそうそういるわけねえだろ!

俺は、今まで結構人に恵まれてきたのでIT業界って変なキ〇ガイみたいな奴多いよっていうのも、そんなん絶対嘘だろと思ってたけど、初めてそういうのに近いのに遭遇して怖いというか仕事回らなくてノイローゼになった

そういう病気の人らは、ITに適性があるからって言われてて、ポイポイこの業界に放り込んでるけどさ、ちょっと人前というか社会に出してはいけないレベルの人らまでなんでもかんでも放り込むのはホントマジで勘弁してほしいっす

  • 対処方が判ってるなら別に問題ないじゃん 実は君の方がその業界に向いてないんじゃないか?

  • そういう人が面接突破して採用されてる上に上長になってる(出世も出来てる)ってのがよく分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん