2019-10-12

リーも含めてこの辺の話、事実としては正しいと思うし、なんなら自分も前から指摘してたことなんだけど、自分以外の誰かが言ってるとケチつけたくなるから不思議。我ながら褒められた態度ではないと思う。

最近LGBTとかアセクシャルとかもカジュアル自称されてるからねぇ。かと言って「真の○○だけが救われるべき」と言えば、余計に苦しむのは当事者たちなんだよね。同性愛者と異性愛者、小児性愛者とそれ以外、ってそんなきっぱり区別できるものじゃないからね。

「今まではそうだっただけで今後はわからない」と言ってしまえば、死の間際にしか「真のセクシャリティ」はわからないことになってしまう。とくにアセクシャルとかね。でもそんなわけがない。

もっと言うと、セクシャリティ偽装する自由もあるはずなんだよね。だってそんな究極にプライベートもの真実を軽々しく打ち明けられないでしょ。

問題なのは自分セクシャリティに関して、差別撤廃を訴えるべき時と謙虚になるべき時とをちゃんと見極められることだと思うんだけど、なかなか難しいよね。

  • 2時間後にでかけたんだ

    • ニーターパン連呼増田はママにごはん持ってきてもらってるから知らないと思うけどいま台風来てるんですよ

  • 問題なのは、自分のセクシャリティに関して、差別撤廃を訴えるべき時と謙虚になるべき時とをちゃんと見極められることだと思う 結局ここの境界線が個人のお気持ちの集合体でしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん