2019-10-07

メギド お気持ち長文について

ろくでもない文章ですので、1ユーザーゴミの掃き溜めとしてここに置かせてください。なんべんもいわれてることなのですが別に公にしたいわけじゃないから許して……自省の意味もこめてます

メギドに対する否定的意見をあげつらって笑いものにする文化が土着してないかなと思った次第です。

私自身、キャラ解釈に対するお気持ち長文の意見には相容れない立場なのですが。

多様性」が売りのゲーム排他的になりすぎなんじゃ?

個々人の感性であるわけで、別に直接言われただとか、公の場を借りて言ったわけでもなし、個人の単なる掃き溜めをわざわざひっぱりあげる必要はないかな〜と。結果的晒す形になってるんですよね。

あと、すきあらば何でもネタにする姿勢が傾向として少なからずあるとは思いますね。ジョークとしてはあまりにも侮蔑的だったり、内輪ノリだったり………

いろんなジャンルで〇〇な人のマナーが悪いから嫌い やら 〇〇な人こんなことしてくるからキモい みたいなことを目にする。だいたいそういうとき

「あぁ、この方の周りの人にマナーが悪い人がいたんだな…」

と思うのですが、

メギドに関してはそういう「周りの人」に限って声が大きくなりがちだと思っています

なんだろう。前見ていた作品でこういうこととか全くなかったからわからなかったんだけど、メギドって「ムラ化」の傾向がちょっとあるんじゃないかな。

界隈自体が狭いコミュニティ形成されていた感じ。告知系のツイートとか比較RT数とか少ないしね。

賞も取ったし、昔みたいなディープな層だけ引き入れられるものではナンセンスから、若干大衆向けにゲームも変わってきたんじゃないかと思います(耄碌なのでそう思ってます)。

ファン多様性を認められずしたもの形成されても新規ライト層は一目散に逃げていくし、いずれ廃れてしまうと思う。

  • そもそも多様性論者って自分の嫌いなものはボコボコにするじゃん 別にメギドとやらに限った話でもねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん