2019-09-24

anond:20190922010507

賃金ワースト1位」でどこか分かりました笑

私も増田さんと同じ県出身進学校から都心部文系私大に進学しました。地元教育に対して良い印象を持っていません。

その県は特にですが、九州自体教育に対する考え方が古いですよね。

私は元から私立狙いで受験勉強していたのですが、対策授業は全て国立向け、私立志望者は自習で頑張ってて〜みたいな感じで……先生も勿論私立大学に詳しい人はいません。そもそもセンター終わった後に集団対策授業するのもおかしいんですが。朝課外とか今の時代存在する意味

都心部大学出会った人達の話を聞いていると、やはり地元特殊だな〜と思います

大学絶対九州から出た方が良いと思います文系なら尚更。

これは受験勉強していた時に通っていた塾の先生(関東難関大学出身)から言われたのですが、九州大学はあまり文系の質が良いとは言えません。ちゃん勉強したいなら関東圏の私大か難関国公立に行かなければなりません。

私は哲学を学んでいるのですが、地元は勿論九州内に哲学ちゃんと学べるところが無かったので今の大学を選びました。哲学で有名な教授が沢山いて、ここに進学して良かったと思います

地元国立大でも法学は学べますが、あそこの偏差値ってそこまで良いとは思えませんよね。九大を除く九州国立大と関東圏の普通私大って頭の良さ的にどっこいどっこいなのでは?言い過ぎなのかな

まれから九州より外に出たこと無い人たちの進学や国公立私立大学に対しての考え方は当てになりませんよ。自分県庁教育委員会のお偉いさんになって根本から変えるしかないのか?

受験勉強頑張ってください。早く九州から出たいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん