2019-09-16

パズドラ賞金没収の件とJesuについて

https://togetter.com/li/1404632

利権団体の思い通りに動いてる人がだんだん増えてきてしまっている…

Jesuっていうのは「賞金を渡すにはプロライセンス必要」という嘘をつき、これからお金になるであろうe-sports利権をゲットしようとしてる団体です。

設立当初からの流れとしては「法的な部分の質問・指摘を無視する」という事を続け、根拠の無いままライセンス制度を作り

批判意見が一番激しかった頃に一度、ガス抜きの為に生放送座談会を開いたが

「話を逸らす」「嫌な質問には不機嫌に対応する」「肝心なところを答えない」と批判が多く沸きました

https://www.twitch.tv/videos/230583009

で、ずっと指摘され続けてきた「プロライセンス制度、無くても賞金渡せるよね?」という点に最近になって消費者庁から「YES」との回答。

今回のパズドラ大会はその直後という事もあり「お前ら不要制度作って、さらには邪魔するのか?」という批判が起きています

ちなみに同様の例は二度目となり、前回は「ライセンス拒否しているトッププロが、貰えるはずの賞金を90万減額され、10しか貰えなかった」という事件です。

さらに今回、そのプロが500万の賞金を10万に減額される事例が発生して、絶賛炎上中。

法律回避し賞金の為にライセンス制度を作って高額賞金を出す大会を開催していきたい」

っていう存在意義が維持出来なくなったか

法律的には問題無いが、そこに噛ませろ。賞金を渡す権限コントロールさせろ」

という方向にシフトしていってるって事です

これに対してちゃん業界が「お前らは不要」という事を突きつけないとダメなので

お願いだから利権団体誘導に引っかからないで下さい。何もいいことが無い。

  • 賞金増やしてゲームの賞金で食っていくわとかいうパチンカスみたいなガキを量産しちゃって そいつらが中高年になったらどうするの? 絶対社会問題になると思うぞ この団体はクソだ...

  • anond:20190916130656

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん