2019-09-10

「陰茎つき女性銭湯の女湯に入れるべき」との意見に対して生じる問題について話し合う流れへ…「騙りをどう対処すべきか」「女性嫌悪感はどうする」など - Togetter

「陰茎つき女性銭湯の女湯に入れるべき」との意見に対して生じる問題について話し合う流れへ…「騙りをどう対処すべきか」「女性嫌悪感はどうする」など - Togetter

https://togetter.com/li/1401831

というのがホッテントリにありましたが、ポストオペMtFの(あくまで)一当事者としては、こういうことを大きな声で言わないで欲しい、と思ってしまます。まあこの人の立場理解はできますし、オペ自体については別にしたくなければしなければいいと思いますが、その人の心の安寧のために他の人の平安が脅かされて良いということにはならないでしょう。

わたしはオペ・戸籍変更(修正)して随分になりますし、結婚して日常普通に暮らしていますが、それでも公衆浴場に行こうと思いません。

ブコメで書いている人もいましたが、シスヘテロの人でも色々コンプレクスがあったり(あるいは単に習慣や趣味として)人前で裸になるのを嫌がる人がいるくらいなのに、とてもそこまで自分身体に自信が持てません。よくよく観察したら違和感くらいあるでしょうし、それで少しでも他人不快な思いをするなら、わざわざ敢えて公衆浴場に入る必要はないでしょう。家にお風呂がないなら仕方ないかもしれませんが、わたしならそれでもコインシャワーに行きます

皆、多少なりとも我慢して譲り合って生きているのだから自分が少し人と違うからといって、声高にアピールしすぎてはかえって逆効果になるのではないでしょうか。もちろん、歴史的経緯などがあるので積極的理解をすすめなければいけない、というのはその通りだと思いますが、とにかく平穏無事に日常を送れることが第一なのですから、敢えて人様を刺激するようなことは避ける方が懸命だと思います

だらだらと失礼致しました。

  • ゲイパレードなんてするものじゃないよね

  • それ、本物の当事者は皆黙っていて 単に女に嫌がらせしたいストレート男と女装子(性自認男性のヘテロ)が声高に権利訴えてるだけにしか見えない

    • ぼくもそうおもうけど人の内心をそんなふうに邪推するのは差別だから仕方ないよね

    • 単に女に嫌がらせしたいストレート男と女装子(性自認男性のヘテロ)が声高に権利訴えてるだけにしか見えない 認知の歪みですね。 普段から自分が男に嫌がらせ(権利主張の皮を...

  • 皆、多少なりとも我慢して譲り合って生きているのだから、自分が少し人と違うからといって、声高にアピールしすぎてはかえって逆効果になるのではないでしょうか。もちろん、歴史...

    • ひどい差別主義者を見た

      • LGBTさんの悪行一覧 ・コメディアンの営業を妨害 ・レインボーカラーを勝手にシンボル化 ・女優の仕事を奪う ・ストーキングの末自殺し、有望な法大生の将来に影を落とす ...

    • 元増田さんは、お前にそう思われたくなかった、という趣旨の、つまりお前の味方だろうが。

      • 「そう思われたくなかった」としたらすでに遅すぎる。 これまで同族の乱暴狼藉やりたい放題を見過ごし、その恩恵だけは受けておいてそんな言い草が通るか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん