2019-08-28

オタク(女)だけどオタク理解のある彼氏が欲しい

もうすぐ30歳になる女だけど、今まで付き合ってきた彼氏に1度もオタクだとカミングアウトできたことが無い。

そしてオン・オフ両方共、オタク友達も居ない。

(正確には1つ上の姉が同ジャンル活動しているので、情報共用も姉と行い、何かイベントあれば姉と一緒に出かけるだけで満足している。)

15年以上隠れオタクとして活動してきているので、別にオタク友達が居ないのは平気だし、姉と共有したりネットで人の作品考察を見るだけで満足している。

リアル友達仕事仲間にも完全に隠しているが、自分の全てを出せなくとも、酒飲み友達や、他の趣味友達などそれぞれの友達が居てそこで盛り上がるのも楽しい

けれど彼氏は別な気がする。

素を出しきれていないところでモヤモヤする。

私の全てを見て!知って!とまでは行かないが、姉とオタク旅行をした時に、全ての行動を話せなかったりする。

その旅行オタク活動以外にも、普通に観光もしているが、隠しごとがあるために旅行の話しがしにくいといった状況へ勝手に陥る。

ジャンル2.5次元舞台もあり、それにも行くのだが、彼氏と一緒に来ている人が多くて心の中で「いいな、、、」と思う。

彼氏オープンなこともだし、そういう舞台に付き合ってくれるのも羨ましい。

素直に話せば解決だろう、思われるだろうけど、私が現ジャンルにハマった小学校高学年のは時オタクというのはまだこんなにオープンではなかったような気がする。

そして私は小学生の時からプライド高めのませたヤバい子供だったので、周りからオタクと思われ見下されたくなかったのだ。

プライドの高さは今でも引きずり、拗らせている自覚はある。

歴代彼氏と付き合い、共通友達が居るとカミングアウト出来ないかと思ったが、マッチングアプリ出会った異性、誰1人としてカミングアウトできていない。

マッチングアプリ場合オタク自己紹介に書いてもいいが、わたしオタク丸出しの彼氏は欲しくない。

隠れオタクの私と性格上合わないような気もするし、出会いの面でなんとなくオタクと書くとマッチングしにくいような気もする。(試したこと無いので想像)

けど、オタク理解のある包容力がある彼氏が欲しいのだ。

あわよくば2.5次元舞台など付き合ってくれる彼氏が欲しいのだ。

完全なるワガママなのは解っている。

それなら早々に今の彼氏カミングアウトしろという意見もわかっている。

けど、受け入れられなかった時が怖い。

ただそれだけなのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん