2019-08-25

そもそも結婚できない女は結婚とはどういうプロセスを踏んでいるのかというのが理解できてない

https://anond.hatelabo.jp/20190825103821

恋愛さえしたことない、恋愛といえばBL本か少女漫画世界だけっていうような性根の腐り切った女の増田とか多いのに誰も言わないか不思議だけど

恋愛結婚なんて大概「男女双方、なんとなく付き合っていくうちになんとなく好きになって、なんとなく情が移るから、じゃあ結婚すっべ」みたいになることが男女ともに多いっつーか昔っから恋愛なんて99パーセント人間がそういうもん

そういうの知らなくて理想だけは妙に高いから、自分釣り合った人間をハナから選択から除外して、かといって自分スペックでは理想像の相手にはマリアナ海溝くらいの格差があるので届くはずがないのでそもそも出会うことさえできない

から最終的にすぐに「いい人がいれば」とか「気が合う人がいれば」とか自分から探すことを放棄してしまって、そもそも「人を好きになっていく」という行為のものが発想からないし理解ができない

いい歳こいて彼氏彼女とか全くいない人間ってのは、大概がこういうニュートラルで平坦な心理状態で、年食って焦って何していいかわかんねえから

どうせなろう小説の悪役令嬢ものあたり参考にしたような意味不明奇行を初めて、周りから結婚焦ってる珍奇なババアとか妖怪みたいな扱いを受けるんだ

人との距離感の測り方が本気で分からいから、仕事は出来ても全く誰にも好かれないし、故に管理職にさえなれないという自称キャリアウーマンなんかに多いな

これを読んでる10代や学生の女の増田に伝えたい

そんな妖怪人間になりたくなけりゃ、勇気を出してコミュニケーションや人付き合いを始めて、青い鳥を探さないで身の回りの信用や信頼がおけて誠実な男を探すんだ、わかったな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん