2019-08-22

毒親離れできない自分がうざい

自分は妹より愛されてない、必要とされてなかったと思うとつらくなってしま

妹は食物アレルギーもちで親は最初からいろいろ苦労させられてた

親は障害もってるからそのせいで子供アレルギーになったんだとかガンになってこどももてなくなったとか後悔してたみたい

妹は大学で遠くいって卒業するときも部屋引き払うのに両親ふたりしかけて部屋の掃除かたづけをやったりするくらいずぼら生活してた

高校ときケータイ代がすごいことになったこともあったけどほとんどお叱りなく払ってもらってた

親にそのことで愚痴られたこともあるけど結局かわいさあまって甘やかした

妹は結婚したし働いてるからでもまあいいんだろうな

こどももてなくても

あと地味にダメージあってイライラするのがメールアドレスやらパスワードやらが全部妹関連の数字文字列なこと

多分無意識なんだろうけど、常に無意識レベルで妹のことを考えてる感を見せつけられるようでほんとつらい

だって絶対忘れない数字大事数字文字列を使うもんでしょそういうのって

そこに自分がまったくないってのかなりきつい

自分アレルギーもなくて成績もよくて一人暮らししても親に片付けたりしてもらうこともなく一人で全部やってた

思えば高校とき担任もそうだった

全部やってる自分よりも眉毛剃って成績もよくない生徒のほうをかわいがっていた

だめなやつのほうがかわいがられてめをかけられて、当たり前のことをがんばってる人間がお前なら当然とスルーされるの、つらい

リソース関係上そうなるのも仕方ないんだろうけど

結局親に認められるためにずっとがんばってた

親じゃない存在はできないし一人でいい

休職して陰口たたかれてほんと自分みじめ

ももういい

遅くとも今年中にはケリをつけるから

ひとりでいいと強がってその実親離れできてないガキは死んだほうがいい

それでもいちおう就職して10年以上一人暮らししてんだよ

そんなの普通

行きてても何もないしね

どんどん行きづらく鳴るだけ

誕生日プレゼントおくったり料亭おいしいごはん手配したり孝行はそれなりにしてたつもりだったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん