2019-08-02

anond:20190802102713

アメリカネットで彼らのいるコミュニティーを見てると、英語できるような若者でも日本にめちゃくちゃ執着してるのは全然めずらしくない。

プライドを脅かされると今度は恨を持ち出して被害者の顔をして抗議する

まさにそんな感じだ。半導体大企業K-POP流行りをすごく誇示してるし、彼らの中では母国日本をもうすぐ抜くんだというイメージがあるらしい。正直、中国はともかく韓国の国力が日本を抜くというのには懐疑的だ。韓国経済日本以上に悪いし、一部の巨大財閥偏重エンタメ産業流行ってもそもそも市場規模が小さい。だからこそ若者欧米日本に出てくるわけで(日本経済もそりゃあんま人のこと言えないわけだけど)。

で、日本人もほぼいないので隙あらば日本悪口自画自賛で溜飲を下げてるんだけど、都合の悪い話になると過去戦争被害を虚実ないまぜで持ちだして日本が悪いに持っていく。事実無視したあからさまなプロパガンダ必死執拗に広めてる。まあ戦争の話はその時に限らず、日本が絡む話題では常にどこからでもねじ込んでくるんだけど。

彼らはたぶん移民1世FOB?)とか2世くらいが中心で韓国左派北朝鮮寄り?)だ。ごく少数右派ぽい韓国人がムン政権批判とかするとすごい叩かれてる。

自分観測範囲では英語できる若者でもこんな感じなので、その日本への執着ぶりに引くわ腹立つわでうんざりせざるを得ない。やっぱり韓国教育とか社会全体の雰囲気が彼らを作ったんじゃないだろうか。

まあでもネットだし、当然コミュニティーによって雰囲気違うだろうし、こっちにもどうしようもないのいるし、韓国人皆がこうだとは勿論思ってないけど。

記事への反応 -
  • まず俺の立場を書いておくが、俺は韓国を見限ってはいない。韓国人の知人も何人かいて、彼らは虫ケラでも何でもない、立派な人間だ。ただし、その他ならぬ韓国人達が、実は韓国を...

    • アメリカのネットで彼らのいるコミュニティーを見てると、英語できるような若者でも日本にめちゃくちゃ執着してるのは全然めずらしくない。 プライドを脅かされると今度は恨を持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん