2019-07-23

佐◯急便にキレた

通販関係仕事をしている。

よく、カスタマーから「不在票が入っていない」だの「在宅していたのに留守とされた」だの苦情が入ってくる。

知らんがな、こっちは配達人と違うがな、発送元なだけだわ、と思いながらも謝り、配達人さんたちにも下手に出てなんとかやっている。

配達人の方たちも暑いなか大変だろうし、と思っていた。今日までは。

なんとか仕事が終わり、帰宅すると「7月26日お届け指定」と大きく書かれたシールの貼ってある、私の頼んだ、夫に内緒の、高いワイン玄関に置いてあるではないか

今日、何日だ。

23日。

指定日は、夫が留守の日だ。

夫に内緒で注文し、サプライズプレゼントするはずだったやつ。

夫が受け取っていたらしく、呑気に「それなに?」とか聞いてくる。

頭に血が昇って送り状に印字された電話番号に掛ける。

もしもし今日は何日ですか!」

佐◯急便のお姉さんもポカーンとしている。

改めて配達指定日があるのに間違って今日いたことを伝える。

自分おかしいことはわかっているが、配達の日が違ったからとここまで怒る人はなかなかいないのか、問い合わせて十数分しても折り返しの電話が掛かってこない。

再度電話をかけ、先ほど掛けた者ですが、と言うとまた送り状番号を言えとか言われる。アホか。クレームつけとる(自分でもわかっているが)奴の名前くらい覚えておけ。

ラチがあかないのでこちから最寄りの配達所に電話を掛けて苦情を言う。向こうの解決案は「一度引き取り、改めて26日にお届けしてはどうか」だった。

アホか。

既に一番知ってはいけない人が受け取ってるんだよ!

サプライズプレゼントするはずだったと伝えてこれ。

「いや、もう意味ないんでそっちが引き取ってください。配送料金は払いますから」と言うと、中身はなんですか、と聞いてくる。この電話、家の電話ですけど。そこに夫がいるんですけど、と言うと黙る。

あんた、なんで電話してきたの?

追記

コンビニ受け取りにすればよかったのに、という意見はほんまそれ、としか言い様がない。

個人商店からわざわざ取り寄せた珍しいブツだったんだよ…

運送業者は本当に謝らない。

どころか、「お届け指定シールは貼ってましたか」を最寄りの営業所と係員と、あとからかけ直してきた(一応お偉いさん?)奴が別々に開口一番に言う。

始めに掛けた最寄りの係員は仕方ないけど、お偉いさん、私をさらに怒らせてどうするの。

「あのね、シールも貼ってあったし送り状にもきちんとはっきり書いてあった。一度受け取ったものをなんでわざわざ回収してまた26日に届けるの? 意味ないでしょ? 受けとるべきでない人が受け取ってしまたことを怒ってんだけど」というと黙るだけ。

まあ夫には訳を話してかなり早い乾杯をしたんですけど、本当は8月予定だったからね。隠しておいて8月に出そうと思ってたのに。あいつらほんま許さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん