2019-07-22

若年世代選挙に行かないのは題材にしたフィクションがないか

コミックボンボン選挙漫画が連載されていたら日本の歴史は変わっていたはず。

ヴォートマスター
選挙管理人 ボウト

    マスダボウト

俺の名は増田暴徒。名前から顔つきまでどこにでもいる普通小学生

そんな俺だけど、秘められた使命があるんだ★

第1票 取り戻せ!民主主義

『速報!給食委員長は5年生の沙羅 曼陀くんに決定!』

諸君の華麗なる一票に感謝する』

号外号外図書委員長は6年連続当選 光明院 健作くん!』

『神に感謝

「ククク……順調だな」

「この学園も、もうじき……いや既に我らのものですな」

「フン……面白くもない」

「次の選挙風紀委員戦となります

風紀委員長こそ学園の実質的支配者、貴方様にこそ相応しいのでは?」

馬鹿を言うな。私に生徒会長以外の役職につけと?」

差し出がましいことを申しました」

……

「(次の選挙あいつらの好きにさせるわけにはいかない……)」


伊藤毒斎!伊藤毒斎!に清き一票を」

金貨チョコだよー毒斎様からの施しだー!」

「やったー」

「是非投票してくれよ!」

「わーい」



すまん。

飽きた。

脳内設定だと合併あおりによって人口ピラミッドに歪みが生じて高学年と低学年の比率が狂った学校舞台になってたり、一票の格差を利用して謎の逆転を遂げたり、なんか色々あって小学生なのに選挙違反逮捕されるやつがでるはずだったんだがな。

飽きたわ。

ごめん。

つうかさ、選挙テーマにした漫画とか見せられても子供が楽しめるとは思わんわ。

ひなまつり選挙回みたいにギャグにしても1年持つとは思えない。

グルメ漫画ばりに嘘っぱちをつきまくって適当に勢いでなんとかしようにも、子供って意外とそういうの見抜くから呆れられて終わる。

難しいなー。

若年層に選挙に興味持ってもらうの難しいわ。

無理だー。

この国はもうだめだーおしまいだー

つうかね。


そもそも個人的にはさ、給食委員長沙羅曼蛇くんの元ネタと『華麗なる』ってセリフでもうこの増田は落ちてる辛さ、もうそこでどうでもいいんだよね。

  • 2001~2005までマガジンで連載され全27巻という結構な長さであり講談社漫画賞少年部門受賞のクニミツの政があるぞ。 http://news.kodansha.co.jp/20170811_c01 最近ならガッチャマンクラウズの二期...

    • そんなのは誰でも知ってるんだよ。 ボンボンだろ重要なのはよ。

  • anond:20190722190320 まだまだ人生長いし、ちょっとくらいムダな時間とかあっても惜しくない。むしろムダなことやる余裕があることこそ若さの特権... みたいな考えってあるじゃないですか...

    • 民主党政権誕生って事前に予想できるレベルだったか?

    • 民主か自民にしか入れないおっさんきらい

    • 勝ち馬に乗って敗者を罵倒する目的だけで選挙に行くと楽しめるよww anond:20190723095444

  • これじゃ駄目なん?ていうかこれくらいしか思い付かんかった。ヤクザが弟子の死体を抱えながら選挙に行かんかー!って絵おもしろいぞ。 https://www.waka-macha.com/entry/2016/07/11/180000 ↑ぐぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん