セブンのおにぎりやらパンやら弁当が「新商品」だの「美味しくなって再登場」だの「リニューアルしました」みたいなシール貼ってたら間違いなく値上げのサインなのだが、中身はむしろ劣化してたりする事が多い。
まぁ、セブンはもう積極的に利用する価値ないんだよな。弁当の劣化激しいし、決済方法もローソンのほうが圧倒的に便利だし、コーヒーも他と大差ないし。
セブンって売れ出すと露骨に量減らして値段据え置くから買う気失せるんだよな。後コスト削減で、不味くなったり。カルビ弁当なんて相当劣化したよね。
セブンの牛丼前の方が美味しかった…あとタルタルフィッシュフライのあのパン返して…リニューアルという名の劣化そろそろ辞めませんか…
セブンイレブンが、商品に美味しくなったことを強調する何かを貼っている時はなにかが劣化した時なのだが、今大量のパンにコレが貼ってある。あと焼きそばパンが著しく小さくなったというか、焼きそば分がスカスカになっているというか。
セブンのカスクート、小さく割高リニューアルはまだなんとか許せる。ただバゲットをノーマルパンに劣化させた挙げ句、味付けは従前の濃さとか手抜きにもほどがある。バランス悪すぎ!
ううう。
このままメロンパンの質が落ちることになれば…