2019-06-29

23歳、ワナビです。

増田には悪いんだけど、前提として私増田コミュ障からコメントはみるだけなんだ。それを踏まえて、まぁチラ裏くらいの気持ちで見てってよ。

増田23歳なんだ。

小説家になりたくてなれてない23歳。使い方は違うけどほぼワナビって奴だね。ワナビは賞とか応募しないで待ってるだけの人のことを言うみたいなんだけど、増田ネットの小さい賞に何度か応募してるよ。

結果は惨敗

ネットでは面白さよりブクマとかランキング関係で如何に囲いを作るかが大事から新参者自分が一発で取れないのもわかってる。数打ちゃ当たるじゃなくて、長期的な努力必要なのも理解してる。

でも小説10年以上やっててさ、この半年、何の賞にもかすりもしないって、挙げ句の果てにはブクマも貰えないってさ、わかっちゃうんだよね。

自分には何の才能もないってこと。

最近アイドルの子が本出したり、10の子か歳下の子が受賞したり、二次創作でも歳下にブクマ数負けたり、色々疲れたことが多すぎた。

でも辞めらんないんだよ。

こうやって文章書かないと生きていけなくて、自分を切り売りしないと精神保てなくて、文字けが私の命綱なんだよ。

簡単に切れないよ。

でも才能ないからさ、何も出来ないんだ。

増田はただの凡人って増田もこれ読んでる増田達もわかってるからさ。

23歳ってさ、大学卒業してすぐじゃん。

まぁ増田大卒じゃないか23新卒気持ちわかんないけど、でも周りの子見てると、頑張るぞー!って子多くてそれでもっと落ち込む。畑は違うけど頑張れてる子と頑張れてない増田キラキラしてる子としてない増田絶望的に壁があって、こっちはどうしようもなく惨めなんだよね。

しかもこっち病気ニートからね。天と地どころじゃないんだよね。

まだ23歳って言うけど、もう23歳。

タイムリミットだよ。

始めるのに遅すぎることはないのは嘘。

現実はこんなもん。

  • うんち

  • 15年の社会人経験でコツコツ貯めてきたネタを基にした絶対ウケるプロットあるんだけど書く時間がない。書いてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん