2019-06-18

好きに生きる勇気

過去どんなことをやらかしても今を綺麗に生きていれば何も問題なくて、

しろ何か叩かれる過去持ってて、その後更生したってストーリーあったほうが

称賛されやすいのはなんでだろう

風俗まがいな事や、体晒したりオフパコしまくって色んな男と遊んだ過去があったとしても

その頃は若かった、今は反省してやめにしてますって振舞ってる方が何故か評価される

ずっとまっとうに生きて周りを傷つけず、欲望にも我慢して耐えてきた人は、見向きもされない。

セックスしたいと思ってた頃も我慢してどうでもいい人とやることもなく

ちやほやされたい欲求はあっても、ネット上で女アピールもせず淡々と生きてきた

当時はそういう事をしてる人を見ては馬鹿だなあと思ったりもしていたけれど、

その人たちはその時の自分欲求に素直に生きていただけで

馬鹿なのはその欲求を程度の低い事、と見做して潰して我慢してきた自分の方なんじゃないかと思った。

気づくのが遅すぎたので、今更どうしたらこの不満感をぬぐえるか分からないけれど

結婚出来て子供も生まれた今、我慢した結果の賜物というなら悪くもない

こんな話を夫にしたら、

「それはさ、我慢してんじゃなくて自分が好きに生きてそれを批判されることが怖くて

勇気がなかったからなんじゃないの」

と言われた。

かにそうかもしれない

私も過去、好きに生きて

色んな男とセックスもしたり、体や顔晒して男釣って遊んだ

所謂ちやほやされるという経験もっと追い求めてどん欲に頑張ってたら今はどうなったんだろうか

今もちやほやされたい(承認欲求を満たしたい)という欲は満たされないまま日々過ごしているし、

過去炎上悪者ストーリーというものを持てなかったことを考えてもしょうがないので

この満たされない欲求創作に充てて発散できたらいいなと思う

ネットが出来たことで、今やもう大承認欲求時代になってしまった

私はそんな中で競争して生き残れるようになりたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん