2019-06-17

恋人の振り方がわからない

アラサー社会人です。こんな中学生レベル質問でごめんなさい。

付き合って一年半になる恋人がいる。

私は恋愛経験がほぼゼロで、初めてまともに付き合った。

相手は私が二人目らしい。お互いに全くモテなさそうな人間

もともと相手実家が割と重たい事情を抱えていて、結婚にはかなり不安があった。

でも、付き合い始めた当初は「今すぐそんなこと考えなくてもいいだろう」と適当に流していた。

そんな折、デートしたときに言われた

「『自分みたいな底辺でもこんなハイスペックな人捕まえられた!』って友達にたくさん自慢した!」

という言葉で、急に結婚したくなくなってしまった。

私は、学歴収入だけはあったのでそこをアピールして恋人探しをした。

からこそ、相手が私をお金学歴だけで見ていてもそれは仕方ないのかもしれない。

でも相手言葉を聞いたとき、言い方はすごく失礼だが「寄生されてる」って感じてしまった。

  • 私の収入をこの人のために一生使えるか?
  • 私の時間を今後ずっとこの人のために使えるか?

って考えだすとそれは無理だなって思ってしまった。

相手のことで気になっていること:



なんで付き合ってるの?と言われると、はじめての恋人で舞い上がって付き合っちゃって、そのまま惰性で今に至る、っていうのが正直なところ。

なんと言って別れを切り出したらいいだろう。

または、こういったことをはっきりと「改善するか、無理なら別れよう」って伝えたら直してくれるものだろうか。

はたまた、こういうことを要求ちゃうのはモラハラだったりするんだろうか。

  • うんち

  • 私は、学歴と収入だけはあったのでそこをアピールして恋人探しをした。 だからこそ、相手が私をお金・学歴だけで見ていてもそれは仕方ないのかもしれない。 「だけ」で見てるわ...

    • 恋人探しと言ってるけど婚活じゃないの? 婚活なら学歴収入アピールしてても別にそれを誇りに思ってる訳でもないってのも普通では。 婚活ではない普通の付き合いで学歴収入アピール...

      • 普通かどうかは知らないけど、「それが普通」であることと「その結果としてどう思われるか」には何の関係もないでしょ。関係があるのは「それをアピールした」という事実だけ。

    • ありがとうございます。 例えば「私の顔って美しいでしょ?」と言われて、「とっても美しいよ!恋人は美人だって友達にも自慢してる!」と言ってくれる人、すごく優しい人だと思...

  • 浮気して他の男と一緒になると言えばいいやろ 浮気できないレベルなら結婚した方がええんちゃう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん