2019-06-17

anond:20190617054129

ありがとうございます

例えば「私の顔って美しいでしょ?」と言われて、「とっても美しいよ!恋人美人だって友達にも自慢してる!」と言ってくれる人、すごく優しい人だと思うけどな。


この文で気がついたのですが、私は「お金学歴で見られていること」それ自体が嫌なのではなく、「こんな人をゲットできた!」という「所有物にした」という感覚が嫌なのだと思います。そこから寄生される」という感覚につながったのかなと。

別に馬鹿正直に理由をしっかり伝える必要もないですもんね。冷めた、恋愛に向いてない、でさっさと別れようと思います

記事への反応 -
  • アラサー社会人です。こんな中学生レベルの質問でごめんなさい。 付き合って一年半になる恋人がいる。 私は恋愛経験がほぼゼロで、初めてまともに付き合った。 相手は私が二人目...

    • 私は、学歴と収入だけはあったのでそこをアピールして恋人探しをした。 だからこそ、相手が私をお金・学歴だけで見ていてもそれは仕方ないのかもしれない。 「だけ」で見てるわ...

      • ありがとうございます。 例えば「私の顔って美しいでしょ?」と言われて、「とっても美しいよ!恋人は美人だって友達にも自慢してる!」と言ってくれる人、すごく優しい人だと思...

      • 恋人探しと言ってるけど婚活じゃないの? 婚活なら学歴収入アピールしてても別にそれを誇りに思ってる訳でもないってのも普通では。 婚活ではない普通の付き合いで学歴収入アピール...

        • 普通かどうかは知らないけど、「それが普通」であることと「その結果としてどう思われるか」には何の関係もないでしょ。関係があるのは「それをアピールした」という事実だけ。

    • うんち

    • 浮気して他の男と一緒になると言えばいいやろ 浮気できないレベルなら結婚した方がええんちゃう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん