2019-06-17

バイト先のお局様にむかついた

理不尽すぎて一昨日からずっとイライラしてる。

私は遅番のバイト学生。お局様は早番のパート主婦

お局様は性格サバサバ仕事もさばけるし今まで尊敬してたんだけど、今回の説教でまじで失望した。もうバイトやめようと思う。

遅番の大学生にひとりサークラみたいな女の子がいて、ちょいちょい人間関係問題起こしてた。お局様のお気に入り男の子ともなんやかんやあって、一時すごい険悪な時期があった。

そのサークラ女と私は別に仲良くないんだけど(バイトスタッフ同士で連携してやんなきゃいけない、そして小刻みな待機時間が多い仕事からコミュニケーションは多い)、シフトが一緒になることが多いから仲がいいと勘違いされてるらしい。あと、サークラ女はめちゃくちゃ噂好きでおしゃべりだから、私がいないところで私の話をしてたのかも。

それで、お局様にもサークラ女と私は仲がいいって勘違いされていたらしく、一昨日急に「あなたの顔見るとイライラする」って言われて、まじで「は?」ってなった。

勤務中に裏に呼び出されて「悪口言ってるの知ってるし云々かんぬん見えないところに行ってほしい」って言われて、まじで何の話をしてるかわからなかった。

お局様の悪口言ったことない(というか興味が全然ないので話題にすらだしたことない)し、お局様のお気に入り男の子とはシフト月に1回かぶるかぶらないか全然接点ないし、「あなた仕事してないでずっとぼーっとしてるよね」って言われたけど、いや裏のごみ処理とか清掃用具の準備全部やってるの私だからあなたスムーズに動けるように清掃用具スタンバってるの私だから

他に色々ディスられたけど、まずお局様に興味ないし、急に攻撃されて「何?」ってなるわけよ。こっちは今まであなたのことすごく仕事ができる人だなって尊敬してたのにさ。

たぶん「ぼーっとしてる」って思われてるのはサークラ女がよく仕事さぼりがち(男の子と話してばっか)だから、遅番の学生はみんな一緒に思えちゃうんだろうね。

面と向かって「顔見るとイライラする」「仕事できない」って言われたの、人生で初めてでまじでびっくりしたし、尊敬してたひとだけにかなりショックだった。

マネージャーから評価いか仕事できてないってことはないだろうし、お局様が勘違いというか頭のなかでいっしょくたにしちゃってるだけかな。そうだといいんだけど。

サークラ女のこと嫌いじゃないけど巻き込まれるのはまじ勘弁だし、時給低いのにおばさんの説教きかされるのもまじ勘弁。いつも良くしてくれるマネージャーには悪いけど、私にこの職場は合いませんでしたって言ってやめよう……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん