2019-05-10

anond:20190510130658

ダイバーシティの話は、卵と鶏だから結論でないと思うよ。

結論は出てる。

女性社会進出男性椅子収入、そして出生率を奪った。

もともと、無能な男が下駄履かされてたって事実はあるわけでしょ。それを踏まえて是正するために女に下駄はかせようって話が出てるんだろうし。

下駄」など存在しない。今女性が履かされてるもの以外は。

フェミニスト妄想の中ではあらゆる男性がすっごーい高下駄を履かされてるみたいだが、証明されてない。存在しないからな。

お父さんが炭鉱とか工場とか工事現場一生懸命働き、家族一同みんなそれに感謝してお父さんを支えて暮らす、みたいな時代だったらミソジニー増田幸せに生きられたのかもだけど、女性社会進出って言われてる中身って、サービス業とそれに近い営業職、介護や保育職、接客や窓口業務でしょ。ミソジニー増田にそれ務まるの?特に介護人足りなくて困ってるみたいだから男性積極的に応募してほしいなあ。

事実の指摘を「ミソジニー」というのは不当なレッテル貼りです。

女性社会進出の内容が偏っていることもまた、女性社会的責任を放棄してることの証左。楽な仕事ばかり。

男性介護はいるし、さら過酷な職にも就いている。

・「幸せに生きられたのかもだけど」の前後話題連続してない。「けど」が意味をなしてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん