2019-05-05

Vtuberを厄介オタクが囲っている

とあるライバー自身セクハラについてツイートした。とてもお見せできない性的メッセージがどんどん送られてくる、という内容だった。

どうやってもメタ発言になってしまうが、やはりバーチャル世界のその先に一個人存在していて、人として感情がある。

見られる側でありながら自身セクハラについて声を上げたとあるライバーを本当に尊敬する。

ただ、未だにライバー嫌がらせと取れるコメントをする人はいる。いくら公式側の人間発言してもそんなものなのだと痛感した。

私の推しである彼女視聴者は、彼女の誤回答や無知を嘲り、3Dになった彼女安産型だとコメントする。これくらいのことを飲み込まなきゃ女性ライバーは伸びないのだろうか。

搾取されて、拒否すればノリが悪い、笑顔対応していたお前が悪いと言われる彼女は見たくない。

私の好きな声優個人的なツイッターアカウントを削除した。性的嫌がらせリプライが絶えなかったからだ。私は推しにいつか拒絶される事を恐れている。いくら私が言ったって声が止まなければ突然いなくなる事だってある。

私は誰にだって優しい彼女から好きになった。ただ、もうイジリで笑いを取ったり女性一方的に消費され続ける時代ではない。私個人の願いとしては、彼女には新しい時代で誰よりも一層輝いてほしいと思う。

そして、彼女一方的女性にとっての不幸を押し付けている私も誰かにまれるべき視聴者である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん