2019-05-03

シンデレラガール総選挙なんかぶっ壊れてしまえばいい

毎年毎年ガチャブで結果が決まりエレベーターのように上下するだけで、毎年風船のように浮かび上がっては沈んでいくね。

シンデレラガールは誰でもなれるといいつつ実質10人くらいしかその資格はないし。

声付けるのがゴールなのか?ゴールなのか・・・

デレステのおかげでちょっと変わるかな?と去年は期待したけど、デレステ人気のあるアイドルが上がったくらい?

去年はまだよかった、デレステ追加で変化を期待できた分だけ。今年は去年と変わらねーじゃねーか。

どっかのアイドルより順位は安定してるけど、自担は1回も総選挙曲に絡むことすらできないし。

勿論人気がないといえばそれだけなんだけど、おまけみたいとはいえ選挙と呼ばれるもの最上位は取ってる意味ってなんなのさ。

下の順位だった人たちでその後声付いた人たちはほぼみんな声付いた時に総選挙曲のおまけがついてるのに、そんなこともなく。

そもそもガチャブイベブみたいなのからも縁遠く、その期間前後に毎年毎年出番が来るおかげで、総選挙ブースト?何それ美味しいの?だし。

出番は確かに安定しているからぜいたくな悩みと言われたらその通りなんだよ。それはわかってるんだ。

いい時期に前回カードも来たしついに今年はついに来るかな?と思いきやこのままだと総選挙期間の直後に来そうだし。

この時期楽しくないんだ、ただ券を稼ぐだけで、未来に投じている実感が持てない。

同担が何か楽しいことをやってればいいんだろうけど、それも見えないし。

自身でできればいいけどその能力すらない屑だしな自分も。

もういっそ圏外にでも行ってくれればいいのにと思ったけど、今年なぜか去年より中間順位上だしさ。

応援できなくなるくらい嫌いになれればいいが、そんなことはいくら考えてもあり得ない未来だった。

もうコンテンツを嫌いになれればいいやとも思うんだけど、中途半端にしがみついてしまっているんだ。

でも、総選挙がなくなればある程度自分の感じている閉塞感が消えるんじゃないかなって。

そういう意味では夢見りあむには期待してる。

ぶっ壊してくれそうじゃん彼女。まあ月末来たし1位は無理かもだけど。

こういう活動もっと早く自分でできて入ればよかったかなと思いつつそれもできなかったか無駄に期待を込めて応援するよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん