2019-04-25

20コ下の新卒に恋をした

バイアスが掛からないように性別は秘しておこう。

とにかくこの四月にやってきた新卒を好きになってしまった。

人を好きになることなど、10年以上なかったような気がする。

自分担当になったのは僥倖だった。

とにかく良い子で、話しやすく、容姿タイプ

新人期間が終わればどこかに配属になってもう顔を合わせることなほとんどないだろう。

考えただけで辛すぎる。

分かっている。

みなまで言わないで。

向こうが20も上の異性に恋をすることなどない。

そんなことは分かっているさ。

しかし諦めがつかない。

一度、ご飯でも食べようとラインを送りかけ、送信ボタンに指を置きかけたまま、気が付いたら40分も経っていた。

もちろん送らなかった。

今では送らなくてよかったと心底思っている。

もし送っていたら、もっと悩んでいただろう。

こんなことは友人にも相談できない。

気でも触れたかと思われるのが落ちだ。

ましてや会社の同僚など絶対相談できない。

分かっている。

20という年の差は、気でも狂ったかと思われても仕方がない年月だ。

悲しく空しい。

なぜ今になって恋などしてしまったのだろうか。

週末に一人で膝を抱え、泣きたいほど落ち込んでいる。

あんなに嫌だった仕事が、長時間労働が、安月給が、今ではすべてなんとも思わなくなっている。

の子に会えるというだけですべて許せてしまった。

しかし、残り時間は短い。

これが終わったら、もう二度と恋などしないだろう。

インターネットで年の差カップル検索してしまう。

可能性はゼロではないのではないか

しかしたらあの笑顔には、あの仕草には、あの言葉には、なにか特別意味が含まれていたのではないか

なにかあるとすぐに寄って来るあの子に、好意感情はなかったのだろうか。

悶々としてしまう。

贅沢はいわない。

定期的に会う関係だけでいい。

そんな日常を、私に与えて欲しい。

ああ、辛い。

  • バイアス云々と言ってるけどおっさん→若い女、にしか見えない

  • GWがつらい。 新人同士で遊びに行っているらしいです。 本当につらい。 なぜこのような出会い方をしてしまったのでしょうか。 いい年をして、とお笑いでしょうが、どう克服していい...

    • 😞年下の場合は相手から熱烈に告ってきても、気になりますよ。 相手からのアクションがないなら、ファンタジーとして考えたほうがいいですよ。

  • 相手からの好意に見えるものは、あなたのことを異性と思っていないが故に発せられた、礼儀的なものにすぎない。 近くにいれたとしても、相手が同世代と恋をし結婚していくのを見...

  • やっと連休が終わる。 やっと会えると、気持ちの悪いことを毎日考えている。 この歳でこんな気持ちにさせられるとは思わなかった。 一人で生きる覚悟なんてとっくにしていたし、色...

  • 毎日胸が苦しい。 付き合いたいとまではいわない。 ただ相手の人生のモブとして終わりたくない。 せめて、風景の一部になりたくない。 ただ存在を認めて欲しいだけなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん