2019-04-16

マイクロソフトsurfaceサポートについて

外出時に使う作業用としてsurfaceGOを買ったんだけど

、軽くて最高ね。

LTE使えて便利〜。

物には満足なんだけどサポートがなんかもうめちゃショボかったのでみんなに共有だ。

本体調子いいんだけど、今回異変があったのが純正英字キーボード

backspaceを押すとなぜか同時にdelされるという異変確認

よくみてみるとdelキーは押下しなくても触れる程度で反応してしまっているので、センサー異変だろうな、

と思ってサポート手続きに従って保証書といっしょに返品処理したんです。

返品処理も仕組みはシンプルサクサクと進行。

一週間ほどで無事戻ってきた。

なぜか日本語キーボードとして。

保証書とかも無いし。

電話すると15分ほど待たされて、対応

事の件を説明してシリアル番号を言うと

シリアル上は日本語キーボードなので日本語キーボードを送ったのだ、という返事。

こちらは領収書などを提示して英字キーボードであることを言うと

シリアル上も英字キーボードで、間違いで送ってしまったとのこと。

正規キーボード準備して連絡しますとのこと。

その間間違ってきた日本語キーボードは使っていてくださいとのこと。

一週間後

MS 英字キーボード在庫がなく本国交えて検討中とのこと。

一週間後

MS担当) 英字キーボード在庫がなくマイクロソフトストアのストアポイントで返金対応したいとのこと。

しかも今使っているキーボードを返品処理して確認してからの返金とのこと。

不思議だなと思うのが、新品があるのに何でストアポイントで返金なんだろうか?

ストアポイントで返金ってそもそもありなのかな?

ていうか、なんで客ばっかりリスク負わせるんだろうか。

納得いかないけどもうここと絡みたくないなと思って返金処理を容認

一週間ほどで返金とのこと。

翌日返品。

翌々日先方着を確認

翌日

MS 処理の為クレカ登録せよ

まじか。

なくなく登録

そして一週間

いまだ返金処理されておらず。

確認電話をする。

MS 確認するのでまた明日かけ直します。

なぜいちいちこちらが待たされるのかが謎だったので前回担当を呼ぶ。

MS(前回担当) 処理に手間取って…

のようなやりとりがありました。

今週中に返金処理をお願いしたけどどうなることやら。

とまあマイクロソフトサポートはめちゃくちゃ面倒くさいのでsurfaceGo導入を迷っている人がいるなら

こういうサポートだってわかった上で買った方が良いよ。

あいつらことあるごとに「本国との確認」とかい不思議ワードごまかそうとするし。

基本的思想として絶対リスクを負わないぞ!っていう頑なな覚悟を感じる。

なんだろうな。わるいのおれですかね?って気になるよ。

やれやれ

  • anond:20190416121901

    パソコンお宅をキモイと言ってコケにするからみなが初心者を使って遊ぶ結果に終わった サーヘス?ああすごくいいパソコンだよ!と回答しないとオタク扱いされるからな オシャレっぽ...

    • anond:20190416203027

      サーヘス?ああすごくいいパソコンだよ!と回答しないとオタク扱いされるからな スタバで開けるおしゃれなmacじゃないのに? サーヘスとか「並の」大学生には必要ないとか言う広...

  • anond:20190416121901

    検索すれば最初期の不具合情報がいくらでも出てくるし 最初のころはPCオタは親切に忠告していた MSはソフトの会社でハードは不具合が多く Surfaceは文鎮化など通常PCでは中華ノートでも...

    • anond:20190416205341

      ワイはシャープ・NEC・マウスコンピューターのノートPCが文鎮化したことあるからMSや中華じゃなければ安心とも思えんやで

      • anond:20190416212506

        残念ながらレノボや中華は品質が高いから逆の話なんだわ あんたみたいなのが日本製最高 シナは~朝鮮は~と政治論争に終始して印象操作して レッツが最高とか言って でまともに情報...

        • anond:20190416214024

          パナソニックならレッツノートよりもタフブックの方が高性能(物理)では?

          • anond:20190416215009

            それはメーカーが宣伝で”主張していること” 事実との区別をつけよう

            • anond:20190416223152

              事実としてタフブックは米国の軍警察でも採用されている。

            • anond:20190416223152

              いやレッツよりはタフブックの方がタフだよ 液晶割れても映るし

        • anond:20190416214024

          ワイは日本製最高とか言ったことないしテレビ冷蔵庫とかの家電は中韓製ばかりやで レッツは使ったことないけどワイが使った中ではDELLとASUSとAcerと東芝は文鎮化したことないンゴ

  • anond:20190416121901

    あれ、Microsoftって1国1配列現地語のみのクソ規則厳守のはずだけど元増田はどうして日本で英字キーボードを持ってるの? おかしいよね

  • anond:20190416121901

    日本語キーボードに対しての対応までは普通でしょ 英字キーボードなんてのを使って完全にイレギュラー対応になったからボロボロだけども

    • anond:20190417081835

      MS製品のUS配列は転売でしか買えないんだよな Surface Bookですら修理すると日本語下半身で返ってくるとか

  • anond:20190416121901

    一応。 英字キーボードは国内正規品で流通しているもので、保証書も当然ある正規品だよ。 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go-signature-type-cover/90KBCCPW6FSV/LVXX?icid=ja_jp_SurfaceAccessories_SurfaceGoSig...

  • 続・マイクロソフトのsurfaceのサポートについて

    https://anond.hatelabo.jp/20190416121901 という訳でストアポイントの返金を待っていたのですが、 本日連絡があり、システム上のトラブルで返金処理が出来ません。 今しばらくお待ちください。...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん