2019-03-30

幸せを探すのが下手な自分

なんで、自分より能力のある人の尻を追いかけてるのかな?

辛いけど頑張ってへばっちゃう人と、要領よく出来ちゃった人ではレベルの上がり方が違うのに比較したってなんの解決にもならないのに。

生活のために頑張ってる人と、この仕事をやっても苦になら人を比較したってストレスだって違うだろうに。

人見知りと人気者を比較したって、持って生まれセンスの違いだろうに。

人より不満のガスが溜まりやすくて、ガス抜きしないと生活出来ないんだから

人とスピードが違うに決まってるじゃないか

性格だって、元が人間のクズのような正確で何処に行っても白い目で見られていたような奴で、

自分でも仕事を辞めたらニートになるって言うくらいどうしようもなかったのに、

一応人と普通に接していられるようになったじゃないか

なんで、管理職になれない事を何時迄も引きずってるのかな?

数年前から自分目標を顧みず、会社評価の為に仕事して、

結局成果は人並み、目標は未達で評価されない日々が続いていつまで立っても上に行けなかったじゃないか

それで、フリーランスになって独りで探す道を選んだんじゃないか

なんで、楽な仕事をする人が偉いと思うのかな?

今まで会ってきた、上司や上の階級の人が楽そうにしていたことがあった?

もちろん、要領よくやる人だっていたけど、自分より歳を取っている人の方が自分より働いていたのをなんども見てきたよね。

効率化出来なかった事を悔やむのは仕方ないけど、楽に稼げなかった事で自分卑下しだしたら楽な方にしか考えられなくなるじゃないか

なんで、お金がない事、社会的地位が低い事をひきづってるのかな?

そもそもクズ能力が低い事を自覚していないマイナス状態からスタートしたんだから

当然じゃないか

目の前の幸せを数えて、手が空いたらもう一つ取っていけばいいじゃないか

家で母さんの飯食えて幸せじゃないか

仕事場の周りが静かだし、起きて30秒の事務所幸せじゃないか

つの間にか仕事相談きてて幸せじゃないか

頭下げてもらえる人間じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん