2019-03-18

ぶっちゃけると収入税金ってどんだけいるの?

少子化晩婚化とか消費税増税とか収入格差ってめちゃくちゃ言われてるけど

結局収入いくらあって税金いくらだったらいいんだよ?

健康独身男性普通に生活できるレベル計算じゃなくて

(世の中これで計算されてることが多すぎるだろって思う)

シングルマザー子供二人育てるのに十分な収入保障と(この辺は企業自治体合わせて)

仕事をするんならそういう人が働きやすいやり方(週3で時短でも十分に働けるとか)

待機児童ゼロとか子供医療費ゼロとか税金軽減とか大学まで教育費かからないとか

そういうの合わせていったら少子化も晩婚化も人口減少も止められるんでしょ

いくら税金にしたらいいの?それで日本収入どれだけ増えればいいの?

一番社会的に弱い人間に合わせて作ってよ。

そしたら、既婚者とか病気退職した人とか働きやすいでしょ

あとヨーロッパ北欧あたりの税金高いけど社会保障すごいからっていうテレビ

日本消費税と毎回比べるけど、ヨーロッパだと食品かにほとんど税金かかってないから!!

なんで偏ったデータ見せて増税やむなしみたいにさせようとしてるの

消費税とか住民税とか所得税とか全部合わせて平均だしたら日本の方が高いんだよ!!

貧乏人にも金持ちも同じ税率っておかしいだろ!!

も~めんどくさいからはっきり言ってよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん