2019-01-06

推しカプが地雷になってジャンルを降りる

どうしても受けつけない同カプの絵師がいて、自衛はしているが狭いジャンルでは名前を見る機会が何度もあり、彼女名前を見るだけで次第に創作意欲がなくなっていった。そして今日ツイの垢を消してジャンルから降りることにした。

その絵師から自分作品エアリプ批判されたこともあるので(自分に宛てた言葉という確信はある)ヘタレ自分はもうとにかく関わりたくない気持ちが大きくて筆を折ることにした次第だ。

キャラ解釈にこのうえなく自信があるようだが大前提として二次創作だ。

どれだけ絵柄が美麗だろうが読むものの心を揺さぶり感動を呼ぶ文章だろうがどいつもこいつも公式のまがい物。正しいだとかの次元で採点されるべきではないでしょうに。

二次創作であるのに自分思考こそ正義であると声高に叫ぶ滑稽な姿を見ていると気持ち悪くてしかたなくなる。

自分なりの解釈ギャグ要素強めで、その方の解釈とは方向性が違うという自覚はあったけど、けどそれを「お前なに言ってんの?」と頭ごなしに嘲笑われるのはおかしいし堪えられない。いろいろ言われたけど言葉選びひとつにしても人間性が合わない。すべてが癪にさわる存在だ。

なぜ一方的批判されなければいけなかったのか、そしてなぜそのような不用意な発言を流す人間が一部でもてはやされるのか不思議でならない。

  • 二次創作で他人をそこまで否定出来る奴とかクソだな。 他人の創作に対して「それもアリじゃん、面白い!」って目線で見たりとか、なんで出来ないのかね? 二次元如きにそこまで入れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん