2018-11-09

心の整理がつかないごちゃごちゃ

最近色々思うところがあって辛く、なかなか寝付けず、考え過ぎて涙が出てくる。

上手く社会人出来てる人達は、どうやって自分気持ちに折り合いつけてるのか気になる。

去年の今頃に、突然客先の作業スペースで働いてくれと言われた。往復3時間以上掛かるところで正直辛かったけど、色々体制が変わって大変な時期だったし、優秀な人の代役みたいなポジションに抜擢してくれたのも嬉しかたから頑張ろうと思って半年通った。

春先に自社に戻されて、初対面の人含む7人を付けられて仕事をすることになった。途中で自社の新人もつけてもらった。この時期はこの時期で成果物の出来が悪くて休出もあったし大変だったけど、作業場所戻してもらえたし人数多いのも評価してもらってるからだと思って必死にやった。上司に助けてもらいながらも大きなトラブルなく終息できた。新人も覚えが良い子だったし、教えがいがあった。査定面談も任されたし、暫く付けてもらえるのかなと思ってた。

先月になって、自分と残りのメンバー作業がきっぱり分けられた。他の人たちは自社のまま他PJの手伝いで、自分は客先と自社を行ったり来たりする仕事になった。

一緒にやってたメンバー新人も外されて、半年頑張ったのは何だったんだろうと思った。1年前に逆戻りかよ。そんなにメンバーと上手くいってないように見えたんだろうか。でも確かに、別PJメンバー休出とかもして忙しいようだけど、最近楽しそうに仕事しているように見える。最初から自分がいないほうが良かったんだろうか。

妬みとか恨みとか、色々ごちゃごちゃしてて最近職場が辛い。来月にはまた体制が変わるけど、私は一人だけ客先に売られるらしい。

一個下の後輩が羨ましい。

ずっと自社でどっしり構えて一つのPJに関わってみたい。

新人の子が羨ましい。

作業管理したり、仕事取りに行ったりとかするよりも、信頼できる人に相談しつつコーディングできる環境に身をおいてみたい。

職場が変わるのも体制が変わるのも、そういう業界だと言えばそれまで。それが素直に受け入れられない自分も好きになれない。

後輩が仕事任されてるのは単純に自分より評価されてるからだろうし、新人が明るく仕事できるのも良いことなのに、妬んでしま自分も嫌になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん