2018-11-09

anond:20181109021618

チャットじゃないけど、

公式BBSで、名前欄に、他人名前書くだけというローテクなりすましをされたことがあり、

それは複数の人が被害にあっていたのですが

わざわざmailくれて、気にしないほうがいいですよ、と超丁寧になぐさめてくれた人が

なんと(文章から想像もつかない)中学生だったという事実に、当時は震えました。いい意味で。

なんてこれからはい時代が来るのだろうかと、思っていたのに。

年齢性別って関係なしに、大人はいるし、他人への配慮めっちゃ出来る人もいる。

(そのなりすまししていた人は暇な大学生だともっぱらの噂だったけど、ほんと中学生の爪の垢を飲ませたい)

どんな人になりたいのか、それはほんとうに人に依るのだなと感じました。

ありがとね、あのとき中学生さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん