2018-10-08

おひとりさま三連休

三連休本日が最終日。

皆さまどのような連休を過ごされたでしょうか。

 

私は日用品の買い物など最低限の活動にとどめて、

ほぼ引きこもっていました。

 

今年の連休はいつもそんな感じでした。

もう出かける気力がないのです。カラダが重いのです。

 

かと言って連休中ずっと寝ていれば疲れが取れるかと言うと、

そんな事もないのです。いつも疲れてダルいのです。

 

40代独身一人暮らし。絵に描いたような おひとりさま です。

私のような人種日本の将来を危うくさせているのです。

 

決して収入は高くありませんが、なんせ欲が年々枯れて行くので

普通に暮らしているとお金が余ります

 

貯金は一応は老後のためと思ってますが、投資するでも無く塩漬けです。

 

一人で暮らしているとお金生命なのは確かなのですが、

本当に困った時はお金もあまり役に立ちません。

 

やっぱり必要なのは人の繋がりです。

 

私は日頃は家と会社の往復。

地元に知人はおらず両親は他界

兄弟もおらず親戚は遠方で暮らしています

自分の身に何か起きたら、即、死です。

 

こんなムリゲーライフを送っていれば気力もなくなります

最近、鬱っぽいです。

 

過去にも抗うつ剤を服用していた時期があったので分かるのですが、

これが長く続くとヤバイです。

心のバネが伸びきってしまます

 

何とかしたいのですが、気持ちけが焦って足が動きません。

何をすれば良いのか分かりません。

 

人と会うきっかけで一番手っ取り早いのはお酒だと思うのですが、

私は下戸なのでそれも出来ません。

 

飲めないので飲み会にも行きませんので、

ますます公私ともに孤立が深まっています

 

ああ、どこかにコーヒードーナッツ

かに話せる相手はいないのでしょうか。

 

そんなわけで無駄寿命を消費した三連休でした。

明日からまた孤独を紛らわせる為に会社に行きます

ご静聴ありがとうございました。

 

  • そういう孤独感を心の赴くまま書き連ねるのは、いい増田活用法じゃね?連休なんて別に楽しまなくてええんよ。普段通りで。

  • ありがとうございます。反応を頂けたことで更に孤独感が紛れました。

  • プログラミング

  • ツリー式のレスの付け方すらわからない私には とてもとても

  • 私もそんな感じの三連休でした。 明日からまた頑張りましょう。

  • コーヒーとパンケーキなら💝

    • 粉物スイーツなんでも好きです

      • ほっこりできるお茶会なんてのもいいですね。

        • ありそうで無いですよね。主婦とかならごく普通なのでしょうけど。

          • なるほど。大人だったらもう飲みとかになっちゃうのかな? デパ地下で野菜ジュース飲んで、ひたすら歩いたりする(ウインドウショッピング)とか リア友とやったりしますけれど、...

            • デパ地下、良いヒント頂きました。買うのも楽しいし、家でも美味しいし、二度楽しめますね。

  • 私も同じ過ごし方してました。 明日からお仕事頑張りましょう!

    • 仲間!頑張りましょうね…。次の連休はだいぶ先ですが。

  • 鬱治療中の孤独な女から… 鬱再発してそうですが、かかりつけ病院には行かれましたか? いまの状態でどうにかやりくり出来るのなら良いけど、再発だけはしないように頑張って下さ...

    • ご忠告、ありがとうございます。自分でも、自分が動けなくなったらアウトと言う事は重々承知してますので気を付けます…。貴方もどうぞご自愛下さい。

  • 自分も似たような三連休だった 同じような人間がいるというのは何かちょっとほっとする まあなんの解決にもなってないけど

    • コメントありがとうございます。こうして繋がれただけでも希望が持てます。

  • 休みのときはゴロゴロしてたいの分かる。 何もやる気出ない。

    • 後で後悔するのは頭ではわかっているんですけどね…。今回は増田に爪痕を残せたので良かったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん