2018-09-30

大学卒業して入った銀行を3年ほどで辞めた

展望が見えなかったからというより、もともとの内気な性格の方が大きい

自分自身への自信をすっかり失ってしまった

やめてからは少しエージェント就活したが、面接を受ける気になれず1年以上何もしなかった

蓄えはその時点で300万以上あったが、一人暮らし継続していたのでみるみる貯金が減っていた

50万を切るとさすがに焦り、大学時代の友人の紹介でとあるメーカー営業職で働くことになった

同僚はいい人が多く、残業も少ない、給料はよいとは言えないがまぁいいだろう

たまに顧客の目がストレスになり胃がキリキリするが、何とかやれている

それから10年弱。もう30も半ば

貯金は200万を少し超える程度だが結婚することにした

結婚するには心もとない金額だが、結婚後も彼女は働いてくれるらしい

自信がそのうち戻るだろうと思ったが

完全には戻らず緩やかな回復状態が続いているような感じだ

本当に結婚してやっていけるのか?不安がいっぱいであ

幸せにしたいけれども、その自信がない

まぁやるしかいか

何とかなるような気はする

何とかなるような気がする気分になるようセルフコントロールすることが一番大事なのだろうと思う

  • 銀行員のキャリアパワーと営業職のフットワークがありゃ十分だろ。 男ならどっしり構えたらええんや! 自信をもっていきんしゃい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん