2018-09-13

ラノベの表紙エロい問題海外留学生ヤリマン問題

最近話題になったこの二つ、ずっと考えてたけど片方賛成片方反対の場合矛盾しないか

子供に悪影響みたいなゾーニング論なら分かるけど、もうそ範囲超えちゃってる現状において。

ラノベの件が性的消費って叩かれるのは描かれてる対象のものを思ってるのではなく、現実社会女性への評価に与える影響を思って言ってるんだよね?

ポルノに描かれてるように現実女性も見てしまう、エロ漫画で読んだ!みたいな。

そうなると、海外で一部の留学生ヤリマン化してしまう事は、まじめな他の留学生評価に影響を与えるからやめろっていう意見については賛成派になりそうなもんだけど。

日本人簡単にヤらせてくれるぜ!的な評価を与えてしまっているから。

でも実際自分観測範囲では所謂フェミニスト的な立場の人はラノベの表紙はけしからんと言い、留学生については何が悪い個人自由だと言っている。

これ矛盾してないか

逆にラノベの表紙は表現の自由って言ってるオタク留学生日本の恥と言ってるパターンもよく見た。

これも矛盾してない?

自分観測範囲だけの現象なのか、実は自分ロジックを間違えてるのか。

どうなんでしょ?

  • 女性至上主義からすると一貫してるよ 女性が好きに振る舞いたい時には何者も止めるべきでなく、女性がキモいと感じたらそれ

  • 留学生とラノベでは価値が違う序列が違う権威が違う

  • 女性至上主義からすると一貫してるよ。 女性が好きに振る舞いたい時には何者も止めるべきでなく、女性がキモいと感じたらそれはキモく、廃止すべきものってことだ。 リバタリアニズ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん