2018-07-17

このツイートを称賛したりRTしてる人は馬鹿なんですか?死ぬんですか?


ばかじゃねえのこの家族。三人揃って導き出される結論がそれかよ。

この息子の文脈わからんから、息子の意見は正しいかもしれんけど。

お父さんお母さんは、長年生きてきて、そんな結論しか出せないのかよ。

敬語タメ口を使い分けてる時点で使い分けてる主体が何か使い分ける理由をそこに持ってるのは明らかなのに

「それをよく思わない受け取り手の感じ方に問題がある」なんて言うのは下の下の下衆だよね。

勝手に抱きついて文句を言われたら「お前の自意識過剰だ」って誤魔化すのと全く変わらない。

仮に老若男女分け隔てなく係長だろうが社長だろうが何だろうが分け隔てなくタメ口使える奴であればそんなに気にならないよ。

でも、タメ口敬語相手によって使い分ける奴は「敬語を使わなかった」ことで人間性を低く評価されても受け入れるべきでしょう。

あなたの使い分け判断が起こした結果なんだから


それでもまだご家族の方はいいですよ。

ちょっと言い回しとかがいちいちバズ狙ってる風味なのが承認欲求持て余してるおばさん乙、くらいですむはなし。

これをRTしたり称賛してる人はなんなんですかね。

あなたたちは普段何も考えずに生きているんですか?

それとも常にどんな相手に対しても敬語タメ口で一貫しているんですか?

あなたは見知らぬ他人からいきなりタメ口を聞かれた時にムカつかないんですか?

自分がどういう時に敬語使ってどういう時にタメ口なのかとか考えないんですか?

そういうの考えずに、このお馬鹿なツイート拡散しようとする理由はなんなんですか?

あなた方には脳みそついていらっしゃるんですか?

  • うんち

  • 家を一歩出たら常に誰に対しても(直属の上司や部下、守衛さんやバスの運転手、商店の店員や医者…etc.)敬語しか使わないけど?

    • それが常識ある大人の振る舞いだよな。 経緯は忘れない 暑い中の警備員さんとか、マルチタスクのコンビニ店員とか尊敬するわ

    • https://anond.hatelabo.jp/20180717002505 すばらしいね。 あなたのようにきちんとした人なら上のツイートなんて全く関係ない話だ。 親はタメ口の是非なんか教えずにとりあえずみんなに敬語使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん