2018-06-27

原因と責任は別という大原則が分からない奴はもはや社会に参加するべきではない

hagexが殺されたのは低脳先生が所持してたナイフで滅多刺しにした結果失血性ショックを起こした結果心肺停止生命活動を停止したからだ。

結果的に「死亡」という検死されただけだ。

まずお前らここが事実だゆるぎもない事実だ覚えておけ。

低脳先生いくら可哀想な生い立ちで、hagexや周りが彼を侮辱してたのかに関わりなく純然たる事実としてあのモンゴル力士のような髪型自称炎上評論家は今息をしていない。

そう、原因と事実は実は関係ないんだよ。まずこれはお前ら大原則の前の大原則だから覚えておけ。ほんとにここでつまづくと生きている価値は無い。

俺たち人間は葦だ考える葦だ。いうても葦を手を引きちぎるのは結構大変だぞ。ススキに近いんだが、月見の時にススキを刈りにいった経験はあるか?ハサミが無いと結構厳しいぞ。

まり経験考察ができるんだ俺たちは俺たちは孤独じゃ無い。たとえ一人でも脳みそがある。考えられるんだよ。

人間って実は三大欲求死ぬまで我慢できるんだよ。即身仏なんて普通生物じゃありえないだろ。つまりそういうことだ覚えておけ。

話を戻そう。hagex低脳先生に殺された。死んだ。これはまぎれもない事実ださっき話した通りだ。

俺たちは高度な社会性を持つ動物から社会を維持するために低脳先生は裁かれないといけないんだよ。それが彼の責任だ。

更生するかは分からないし正直個人的にはどうでもいい。一般化できないからだ。

同時にhagexは彼の責任に加担している。原因を... おっとここで騙されるな。

原因と責任は別だって言っただろう。お前らは人間からいか自分が愚かであるか知っているよな。

まり無知の知って奴だ。全能ならこのページを閉じていい。いや閉じろ今すぐにだ。そして社会から出ていけ。参加するべきではない。

愚かであることは重要じゃない。愚かであることを知っているか否かが重要なんだよ。わかるか?学校のお勉強で習っているはずだ。つまり無知の知だ。

いくら時間をかけて思考をこねくり回しても一生のうち外に出せるのは三行程度の詩なんだよ。わかるか?

  • 頭おかしいな 原因と結果それだけ

  • キミの頭の中に浮かんだ「観念」を言葉に変換して、他人に説明しても、他人に理解されるとは限らない。 試しに3行で要約してみて?(無理?)

  • キミはキミの父と母がセックスして、母が妊娠・出産して生まれた。 キミが社会に参加したくなければ、孤独になる自由がある。 自ら望むなら1人で強く生きていきなさい。 他人に強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん