2018-06-25

売り手市場かい言葉マジでやめろ

19卒就活生。無い内定内定ゼロである。おまけに先日持ち駒もなくなった。毎日ゲロ吐きそう。

周りの友達就活終わった〜!などというツイートを目にするたびに「お前の意思とは関係なく私の心の余裕のために1発腹パンさせてくれ」と思う。日に日に心が腐ってきている。

から八つ当たりさせてくれ。ここから文章は全部八つ当たり

売り手市場って何?幻想?何十社から「お前うちの会社はいらないからwwwまあ気ぃ悪くせんと今後も就活頑張ってくれや」って言われてるんだけど。内定が出ないと大人相談するたびに「売り手市場なのに?」「この売り手市場内定が出ないなんて云々」とか言われるけどこちとら売り手市場なんて全く実感してねえよ。

売り手市場って言葉を目にするたびにNNT社会不適合者だと言われている気がする。

どうすんだよ。もうろくな企業残ってねえ。

結局「売り手」とされている企業は、働き方改革ワークライフバランス見直しも大して進んでねーし買い手からも見放された「行き遅れ企業」なんだよ。

年間休日100日程度で基本給18万ってなんなんだよ。交通費出ないってなんなんだよ。住宅手当も独身寮もないってなんなんだよ。買い手から見放されてるくせに就活業界グルで売り手ヅラするんじゃねえよ。どいつもこいつも売り手市場とか都合のいい言葉使いやがって。行き遅れ市場改名しろ

売り手市場ってなんなんだよ。結局行き遅れ企業にも人回して金儲けするために就活業界が作り出した幻想だろ。

ウソホントかもわかんねー情報就活生の不安煽ってクソみたいなマナーしつけて金儲けしてる就活業界なんかとっとと廃れろ。バブルから抜け出せない行き遅れ企業なんてとっとと新卒採用から撤退しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん