2018-05-21

anond:20180521003639

6,000 万人。


生産人口が減少することは、通貨に対する信用が無くなります

日本円を使う人がいるから、日本円価値が信用されているからです。


人口に対する国債の発行高が極端に大きい状況を考えれば

想像やすいと思います


通貨使用するものが減少した結果、国債を発行する能力を失い、

特に高齢者に対する社会保障を切らざる得なくなります


生産人口が極端に減り、高齢者を支え切ることができなくなったと判断された時、

尊厳死法制化されることを意味していると考えています

そう遠くない将来、30 ~ 40 代は尊厳死現実選択肢となると見ています


ただ、移民を入れれば解決するのかと言えば解決しないと思います

必要なのは優秀な人であって、生活に困った人ではありません。

我々には誰かを助ける余裕はありません。


社会保障が切られることは避けられなくても

衰退の速度を緩めるには

国債を発行できなくなる状況を迎える前に

若い世代積極的投資をしていくことです。

それはお金の面でも、仕事ポジションの面でも(経験的な意味で)。


30, 40 代の世代はその意味でも後進のために、

仕事地位を譲り、自殺を受け入れなければなりません。


立てなければならないのは、年長者ではありません。

後進を立てなければならないのです。


自分が正しいと信じていることを実現するために、

高齢者重視の施作を打ち、支持率を確保して、

権力を維持することは、一万歩譲って仕方ないと思います


「私」を敬えという

権威主義的な道徳教育を行おうとしている自民党

正しいと信じていることそのものが、確実に間違っています


かに日本の衰退の速度を緩めるには、自己犠牲必要です。

でも、それはお前に対してじゃないというわけです。

記事への反応 -
  • やっぱ移民反対派は低能の代名詞みたいな陰謀論者しかいなくて笑った 一行以上書けないバカはバカなりにLINEかTwitterでもやってろよw

    • そんなアホの相手はいいから日本の人口について早く答えて? 半分になることはあり得ないけど仮に半分になっても余裕なんだが 韓国がちょうど半分くらいでしょ確か

      • 6,000 万人。 生産人口が減少することは、通貨に対する信用が無くなります。 日本円を使う人がいるから、日本円の価値が信用されているからです。 通貨を使用するものが減少した結...

    • 中国人と朝鮮人は、日本に移民として来なくても大丈夫です。

    • 自己紹介乙

    • 図星だったので慌てて火消しの投稿とw 中国人は、日本に移民として来なくてもOKですよ。 銀座で爆買いしたら、サッサと本国へ帰りなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん