2018-05-20

とあるイベントで知り合いができた

そこで知り合った人たちとたまに集まるようになった。

その中の一人と出かけたりするようになった。

その人とは育った環境が妙に似ていたりとか、なんとなく気が合った。

しかしやたらと顔を至近距離で眺めてきたりとか、見た目をやたらと褒めてくれたりとか、居心地が悪いことが最近多くなってきた。

他のみんなとレストランに行ったんだけれど、レストランに行く前に二人で会わないか聞かれた。

丁度行きたいところだったから行ったんだけれど、他にやりたいことがあったからなんとなく行きたくないような気もして、わたしは若干勝手イライラしていた。(最低)


会ってる間確かになんか冗談できついことを言った記憶がある。

「ここに用事があったから来た」とか

まあ↑はあまりきつく聞こえないけれど、思い出せないけれどもっとひどいことを言ってた。

「言うねぇ~」って2回くらい言われて、ちょっとヤバいなって思ったんだけど、つい変なことを言ってしまって、気まずかった。

相手は大らかに見せかけてるものの、結構繊細なタイプだって分かってたのに言っちゃって(というか男性って大抵そうなのかも?)

一応「ごめん」って言ったんだけれど「平気だよ」って言われた。

まあみんなも周りにいたしそう言う以外なかったんだと思うけれど……

次の日「なにか怒らせることした?」みたいな内容のメッセージが来て、いたたまれない気持ちだった。

非を認めて謝ったんだけれど、向こうもなんか気にしているみたいで……悪いのは100%私だし

まあ向こうもウザいこと言ってくるのに、何?とも少し思うんだけれど

正直、人から好意を向けられるのが怖い

元カレにも、好意を向けられるたび怖くて嫌な事を言っていた

まあ自分でも意味不明クズなんだけれど。

あの人が去ってからあの人がいかに辛抱強くて優しくて私が甘えていたか気付いた

もうあんな思いしたくない

から好意ちゃんと受け取れない悲しい人間がこの世にはいる。

わたし自覚があるから私は恋愛求めてないし、それを公言してもいるんだけれど

それでもやっぱり気が合う人から誘われるとつい行っちゃうし、それが悪いのは分かってるんだけれど。

押しに弱いのも良くないのかも

こういう性格歪んだ回避人間には男女関係なく本当に気を付けて欲しい。

そしてごめんなさい

傷付けたいわけじゃなくて、ただただ人が怖いだけなんです。

からって人を傷つけていいという言い訳にならないのは分かってるけれど、、、ごめんなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん