2018-05-13

ネットワークビジネス勧誘にあった

中学時代友達から久々にメッセージが来て、会ってみたら某A社の勧誘だった

結果としてはきっぱりお断りした

自分都内一等地の老舗企業務めだけどクソみたいな会社なんだよなぁ

会社の良し悪しはともかく、現状ホワイトに働いているんだよなぁ

  • このビジネスで稼いでいることで有名なNさんは色んな人と知り合いで、著名人とも繋がってるんだよ

→知らないおじさんとよく知らない外国人とのドヤ顔ツーショット見ても思うことはないなぁ

コミュ障からパーティ行きたくないし、多趣味からいろいろ経験しすぎて既にキャパオーバー気味なんだよなぁ

  • いい人といっぱい知り合えるよ

友達にはすでに恵まれてるからなぁ

ものは不足してないし、今使ってるものにどれも不満はないし、病気持ちだから下手に切り替えたくもないなぁ

という感じで心に響く勧誘文句特になかった

ただ、おっとりした良い子だった友達がこうなってしまった事実には胸が痛くなった

あの頃と変わってしまったな…と少し落ち込みながら地元に帰ったら、別の中学時代友達バッタ出会った

ヤンキーに憧れていた彼は心身ともに見事ヤンキー風な大人に成長していて、とても安心した

変わった人、変わらなかった人、どちらもそれぞれお幸せにね

なんて思いながら気分転換のボヤキでした、読んでくれた人がいるならばどうもありがとう

  • 中学時代に友達が居ること自体羨ましい限りだぜ

  • 企業の歯車=社畜(現代の奴隷)として生きるように飼い慣らされた日本人は自ら搾取される立場を選ぶのですね?(悲惨)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん