2018-04-04

アプリゲーの関係者として言うと

ログボのレアチケ確率を変えてあります(運良くSSRなど手に入った人はおめでとう、普段よりもものっそい低確引いてます

ピックアップの時にピックアップが働かないのも神の意思です(そうやれと言われる)

IDSSRなどのダブりを払い出してますSSR確率は同じ。でも、そこからさらに払い出し時にダブり確率を高くしてる)

でも、元々の廃課金者はレアの所持率が違うのでよっぽどじゃないと気づきません。

また、微課金者がダブったとしてもダブりかよーって程度なので気づかれません。

その他にもいろいろあるけど、本日はここまで。

あんまり課金にハマらないでください。あれは麻薬などと同じで中毒性が半端ないです。

上はもっと課金させろと課金額を毎日のように報告してきますが、毎日おかしいくらいに金が転がってます

こちらもそれなりにコラボだったりグッズだったりと金を動かしてますが、それ以上にユーザー課金額はおかしいくらいに上がっていて、クスリにハマった人はこんな風に金を使っていくのだろうと思うくらいです。

ほんの少しイラストと性能を変えた程度で、これほどの課金額が収入になってしまうというこの時代は本当に課金という病気蔓延していると感じます

課金ありき(収益がなければいけないのは当然ですが…)で考えられているアプリゲームはたくさんありますが、一度軌道に乗ってしまうと似たようなイベントを繰り返すだけで本当に楽です。

辛いのは不具合が起こった時の改善ユーザーの厳しい言葉くらい。

すぐにお詫びをよこせという無課金者が多く、そういう人の方が汚く罵ってきますが、課金者の方の厳しい言葉には本当に申し訳なく思います

そんなアプリゲームですが、本当に課金は気をつけてください。パチンコスロットのようなギャンブルとは違い、金銭の戻りのない一時的な楽しみをメインとした電子データの遊びです。

課金をしてくれるのは嬉しくても、生活を壊すような課金は望んでいません(上は望んでいますが…)ので無理はしないでください。

  • ソシャゲ―マーの皆さまは、生活に無理のない課金、無課金を目指しましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん