2018-04-04

また強制ベータが始まる時期が来るのか

そろそろ Spring Creators Update が来るらしい

Windows10の大型アップデート


余計なことしなくていいのに毎回あれこれ変えてくるし、使い方変わるだけじゃなくて既存ソフトうごかなくなったり不具合出たりする


仕事Windows向けアプリを作ることもあるが、それが動かなくなったとかで直してと言われるが、情報全然なくて半年に一回苦労するハメになる


かいの上げるといろいろあるが個人的に困ったのをあげる




  • Fall Creators Update (2017秋)


一部のソフトが呼び出してるWindowsAPI不具合のようでウィンドウが開くまでに1分くらいかかることもあった

最近直ったらしい


  • Creators Update (2017春)


印刷処理に問題が出た

内部的に印刷する方法はいくつもあるのだけど、特定方法を使って印刷をする場合に一部のPCでのみ印刷できずフリーズ

海外フォーラムでもWindows10アップデートで起きる問題とは書かれていたもの解決作は見つかってない

CreatorsUpdate で直ったのかもしれないが、別の印刷方法にしてしまったので確認はしてない



エクセルを内部で使ってPDFなどを作る処理が動かなかった

レジストリ編集して動くようになるほうほうがあるらしい




今回はどんなバグがあるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん