2018-02-14

上辺:内実とは違った見せかけのようすや事情

とにかく上辺での会話やら関係が苦手だ。もうめんどくさい。テキトーに話してテキトーに仲良くなりたい。呼び方とか、適当に呼んでもらって構わないし、タメ口でもいい。確認取らなくても大丈夫だよ。イニシャルだけの名前のやつ、お前呼び方からいからめんどくさいんだよ。ちゃんとした名前しろよ。同じイニシャル何人いると思ってんだよ。

特に共通話題もないと会話が続かないし、テキトー話題振っても所詮上辺だからそんな仲良くならないし。めんどくさ。みんな絡むタグとか上辺の人から来た時苦痛じゃないの?当たり障りないことしか書けないもんね。似たり寄ったりになるよね。

まず返信するのがめんどくさい。絵文字顔文字を無理矢理つけて返信するから返すのに体力がいる。1つ送るだけでかなり疲れる。

いや、まずわたし所謂ふわふわオタクに化けたのが悪かった。最初から普通アカウントを作ればよかったのに、なぜか血迷ってふわふわになってしまった。そこからやり直したい。タイムリープできないか

オタクをやる上で人脈が大切なのは、重々承知している。チケットとかその他諸々協力しないといけない場面が多々ある。だから上辺でもとにかく友達を作るべきなのだ。あと水曜日のダウンタウンを見てても思った。友達は多い方がいい。(結局人脈の方が負けてしまったけど、僅差だったし)

人脈は必要。だけど上辺というか友達を作ることが苦手。無理矢理ふわふわオタクを演じて友達を作ろうとしたけど結局疲れてやめてしまった。さようならふわふわオタクわたし。出来た友達はほぼ0。精神をすり減らしてまで頑張った意味がない。

でも推しは好きなのでオタクをやめる気はない。人脈など知らん。1人で生きていく。

もうよっぽど気が変わらない限り友達を増やす気は無いし、好きを共有したくもないし、今日今日とて壁打ちツイートをし続ける。フォローフォロワーも0。でもあの無理に演じていた頃よりは楽しいからいい。

支離滅裂な文になってしまった。まぁ、読む人などいないだろうし典型的な語彙力がないオタクから仕方ない。あ〜、推し今日かわいいなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん