2018-01-25

硬度の柔軟性を維持しつつ臨機応変対応できない部下に困っています

日頃から口を酸っぱくして「これはケースバイケースだから上手くやってね」と教えているのにそれを守ってくれません。

何故なのでしょうか?

私の経験から考えれば、どう考えてもAという方法を取るべき所でBという方法を取ります

彼には常識がないからそういう行動を取るとしか思えないのですが、彼が言うには「方法がよくわからなかった。次はうまくやりたいので教えて欲しい」と下手な言い訳をいつもしてくるのでいい加減うんざりしてしまます

自分経験からケースバイケースを判断して行動すればいいんだよ」と指導しているのに何故失敗するのかが全く理解できません。

このような部下を持った私の不幸を上司に訴えるべきなのでしょうか?

ですが、こんな無気力クズのせいで私の人事評価が下がってしまうのだとしたら全くもって理不尽に程がある訳でして、なんとか解決できないものかと日々頭を悩ませています

どうやら上司やその上の上司の間では私の教え方が間違っているというよからぬ噂まで流れ始め、今ここで私が正当な訴えを起こそうものなら、たちまち私はこの地位から降ろされるのではないかという所まで来ております

おそらく、件の新人が裏で手を回してこのような卑劣な罠を仕組んだのでしょう。

なんとかしてこの状況を打開する方策を教えていただきたくこちらに投稿板居ました。

PS

ヤフー知恵袋のクソ雑魚ナメクジたちには前にも同じ質問をした所、「貴方のような人間が人の上に立っている組織はよほど人を見る目がないのでしょうね」といった解答で埋め尽くされまともに質問機能しなくなってしまいました。

どうやら例の人格破綻者が私の人生破壊すべく行っている工作活動の魔の手はネットの隅々にまで伸びているようです。

そこで今回は、知る人ぞ知るはてなアノニマスダイアリーというサービスを使うことにしました。

彼のようないわゆる低能の輩がこのようなマニアック場所にまでは追ってこれまいという判断です。

  • 硬度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に 要するに、行き当たりばったりということではないかな。

  • なんちゃって実は自分は無能な上司に困らされてる部下でしたバーカというオチでしょうか 面白くないです

  • 次はOKWAVEだね

  • ワタミ社長「『ケースバイケース』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。行き当たりばったりだからケースバイケースになるんですよ」 村上龍「?」 ワタミ「何も考えてないか...

  • どちおな

  • AB両方のやり方とどちらを選ぶかの代表的な判断条件を教えれば済む話じゃねえのこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん