2018-04-13

anond:20180125210401

ワタミ社長「『ケースバイケース』というのはですね、嘘吐き言葉なんです。行き当たりばったりだからケースバイケースになるんですよ」

村上龍「?」

ワタミ「何も考えてないからケースバイケースになるんです。ちゃん計画的にやればケースバイケースじゃ無くなります

村上「いやいやいや、順序としては『柔軟にやる→ケースバイケースになる』んですよね?」

ワタミ「いえ、何も考えてないからケースバイケースになるんです」

村上「?」

ワタミ「考えさせるんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力で計画を考えさせる」

村上「一週間」

ワタミ「そうすればその人はもうケースバイケースとは口が裂けても言えないでしょう」

村上・・・んん??」

ワタミ計画的にやればケースバイケースじゃなくなるって事です。実際にできるのだから。『ケースバイケース』という言葉は嘘だった」

村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

ワタミしか現実としてやったのですからケースバイケースじゃなかった。その後はもう『ケースバイケース』なんて言葉は言わせません」

村上「それこそ僕には無理だなあ」

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん