これに尽きるんだろうね。
ソシャについても増田は書いてたけど、
なんでより作り込んでて楽しめるコンシューマ買わないの?と思ってた。
でも就職してからはほんのわずかすら触らなくなった経験を経た事で
そんなの触ってる暇ねーよ、っていう時間的制約と、
疲れてるから壮大なのや設定が多いのは見たくなくなり、
という気力的な問題があるのが原因らしい。
でも見るだけの時間と気力がないんだよ!」
案外、定時で帰れる人、仕事が体力的に辛くない人、通勤が辛くない人、
増田の言っている良作が売れない原因だと思う。
そんなわけで、読み手になる人が少ないのが問題なんだろうと思う。
BIが日本に導入されたり、そこまで行かなくても
結果的にまた良作が売れるようになると思いたい。
うーん、電車の中でも空き時間利用して勉強なり読書してる人はいるから ライフスタイルの問題というより単純に趣味趣向の問題な気がするが。 あまり頭を使わずスッと読める物の方が...
うん、「手軽さ」が最重要になってるというか スマホゲーなんかでもそうだけど、 凄くあっさり始められる、あっさり止められる、あっさり再開できる という事が今の時代、とても...
今頃気付くとか遅すぎて草
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