2018-01-16

牛丼屋でおっさんに絡まれた話

この前、お昼ご飯作ってる時に姑とめちゃくちゃ言い争いになり、とうとう我慢できなくなったので、作ってたご飯放置して子供抱えて外に出た。

最悪の気分で子供と近所をウロウロして駅の方まで行ってしまったんだけど、子供お腹すいたというのでもうなんでもいいと思ってすき家に入った。

すき家、私はあまり食べたいとは思わないが、子供CMとかで見てて行きたがるので、子供と二人だけの時はたまに入る。

旦那旦那母は絶対に入りたがらない。前にみんなでお昼行く時にすき家いいんじゃない?と言ったら旦那母にものすごく馬鹿にされたのでもう誘うこともしないけど。旦那は飲んだ帰りとか一人でよく行くらしい)

マックよりはマシかなーという感じ(栄養とかの面で)

牛丼はお持ち帰りして公園とかで食べようと思って、子供用のやつとサラダだけ頼んだ。

注文待ってたら旦那からラインが入ってて、適当駅前すき家にいるよって返したら電話がかかってきた。

席離れて電話に出たら、いきなり不機嫌な声でなんで昼飯作らんの?とか、早く帰ってきて昼飯作ってとかいうので、死ねって思ったけど、お母さんと喧嘩してちょっと居づらいとかの話をした。子供が後ろで騒ぎだしたのも聞こえてるし、ていうか子供牛丼なんか食わすなよとか言ってくる。

マジでもう無理だこれってなってバーカっつって切ってしまった。

席に戻ろうとすると、突っ立ってたおっさん子供を指差して「ここは公共の場からかにさせなさいよ」とか言うのでマジで死ねって思ってうっかり「何言ってんだバーカ」って言ってしまった。おっさんの表情が変わったのでやっちまったと思ったけど、カウンターで食べてた人がおっさん子供がうるさいのぐらい我慢しろよって言ってくれて、それでおっさんは黙ったので事なきを得た。

子供は私が大きい声を出したので黙ってしまった。

なんで私は我慢ができないのだろう。

なんでちゃんとご飯も作ってあげれてるわけでもないのに、怒ったりどなったりしてしまうんだろう。

泣きそうだったけど、牛丼を受け取って公園子供と遊んであげようと思った。

 

牛丼から出て公園まで子供と歩いている途中、牛丼屋で絡んできたおっさん自転車ロードバイクみたいなやつ)で追いかけてきて、なんか説教を始めた。

おっさんに対しては、暴言を吐いてしまったと歩いている間に申し訳ない気持ちになっていたんだけど、

わざわざ牛丼からいかけてくるとかやばい人では?と思って怖くなったし、無視して子供を抱っこして人通りの多い道に早歩きで行こうとした。

そうしたら、おっさんはまだ後から付いてきて喋ろうとするので、「うるせーよバーカ」ってめっちゃ言って小走りで逃げた。

それ以上追いかけては来なくてほんとによかった。怖かった。

私が怒鳴るので子供もかなりびびっていたし、公園に着いても遊ぼうともしない。牛丼あんまり食べてくれなかった。

もう本当に最悪の中でも最悪で、ご飯もまともに食べさせてもらえないし、ママは怒ってばっかりいるし、パパにも誰にも遊んでもらえてないし、子供が一番かわいそうだ。

ほんとうに辛くて、公園で泣いていた。

しばらくすると、子供砂場で遊び始めてくれた。

 

子供の残りを食べたけど、すき家牛丼はやっぱり好きじゃない。

家に帰った後、おしっこ匂いすき家牛丼匂いになってると感じた。

なか卯和風牛丼が好き。

  • 金に目がくらんでチンポ嵌められてる分際でなんでそんな偉そうなんですか?

  • 姑とオッサンと牛丼出せばバズるもんな 長々と創作乙やで

  • こないだすき家でDQN母に子供を黙らせろと注意したら、うるせーバーカとしか答えられない池沼DQN母だったって話見たな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん