2018-01-07

古市憲寿の代わりに落合陽一を使うべき10の理由

古市憲寿社会学落合陽一は学際情報学で分野は確かに違う。だが、古市憲寿を使うほとんどの場面で、落合陽一の方が良い仕事をすると思う。

  1. 古市憲寿早生まれ1985年まれ落合陽一は1987年まれ落合陽一の方が3学年も若い
  2. 古市憲寿社会学者と名乗るだけの大学院生落合陽一は正真正銘准教授大学院生を教える側。落合の方が古市より3学年も若いのに!
  3. 古市憲寿議論の場で関係ないプライベートなことを持ち出す。小沢一郎離婚について尋ねたり。落合陽一は変人だが効率重視なので、そういう無益なことはしない。
  4. 古市憲寿は今の社会分析する(分析できているとは思えないが)。落合陽一は未来社会を作る。技術は単なる道具。どっちの価値が高いかは明白。
  5. 古市憲寿は、あれ、多分英語論文読み込んでない。落合陽一は読み込んでいる。
  6. 古市憲寿社長じゃない。落合陽一はピクシーダストテクノロジー代表取締役社長
  7. 古市憲寿越谷北高出身落合陽一は天下の開成高校出身
  8. 落合陽一は、博士号研究科で初めて早期修了で取った。古市憲寿は、その博士号すらまだとれていない。
  9. 優秀な博士課程の学生お金を出す学術振興会特別研究員制度というのがある。落合陽一は、博士課程在籍時にDC1というのを取っていた。古市憲寿はまだ博士課程の学生である上に、それすら取っていない。
  10. 落合陽一は大学の同じ学年内で最優秀の学生に与えられる筑波大学学長賞を取っている。古市憲寿慶応SFCAO入試卒だが、学長賞など取っていない。
  • 開成なのに筑波って落ちこぼれなんだな

    • 確か高校から開成だし、中学受験の覇者の開成生とは若干違うイメージだと思う。

  • この前、落合なんかより俺のほうが実績あげてるのに、なんであいつのほうが取り立てられるんだって文句言ってる増田がいたな。

    • へーほー。詳しく知りたい。どこを見ればいい?

      • https://anond.hatelabo.jp/20171210135436 これ。

      • https://anond.hatelabo.jp/20171210135436 これ

        • うーん、読んだけど… この人、「落合なんかより俺のほうが実績あげてるのに、なんであいつのほうが取り立てられるんだ」とは言ってないよね? 誰がどう見ても、落合陽一の業績の...

  • 6に関しては、社長じゃないけど古市はゼントってITベンチャーの役員してるでしょ

  • ようするに嫌いってことだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん