2017-12-26

女性世間話がしたい

自分は、もう中年中年、いい歳で、昔なら恋愛など忘れて、枯れているべき年頃なんだろうが、今頃になって、女性一般に対して、ひどくこじれた感情をもってしまっている。

職場男性中心で、仕事女性と接する機会はない。定期的に参加するボランティア活動で少し他の女性メンバーと話すくらいだ(それも短い時間からたいして話す機会はない)。

私は女性セックスしたいわけじゃない。それははっきりしている。そもそも生身の女性相手勃起できるかどうかも怪しい。ただ、話がしたいだけなのだ

キャバクラでも行けばいいのかもしれないが、別に酒が飲みたいわけでも、チヤホヤしてほしいわけでもない。昔みたいに、女友達とごく普通世間話をしたいだけなのだが、それがすっかりできなくなってしまったのだ。女性スムーズに話せなくなっている。我ながら、なんだかなーと思う。

まあ、自分イケメンでもないし、特に気が利くほうでもない。もともと女にモテるタイプではないのだが、そんなことはもういまさらたいして関係あるとも思えない。たぶん、もっと重要なのは、カネの話だ。

男は(特に中年以降の男は)、カネ離れがよいことが女性モテる上では必須だ。だが、私は、ケチすぎるのだろうと思う。ミニマリストというか、とにかく生活にカネを使いたくないし、財産を増やすのが趣味みたいな人間なのだ

女と付き合うにはカネがかかる。あれこれいう連中がいるが、とりあえずこれは事実だろう。そのカネを私はケチっているのだ。我ながら、こんな男が女にモテるはずがない、と思うよ。女性に声を掛けるのさえ、おそらく迷惑だろうと考えて、遠慮している。

それでも、女性と少しだけ話したいんだよね。ちょっとした世間話だけ・・・

  • 趣味の集まりなんかに参加すれば、その趣味に関する共通の話題があるから話もしやすいとは思うが ミニマリストと言われると、これといった趣味もなさそうなイメージがあるな 手始め...

  •   Skype 同士の会話は 国内会話でも 国際会話であっても 常に無料です   https://www.skype.com/ja/features/skype-to-skype-calls/                                 https://www.skype.com/ja/ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん