2017-11-26

死にたい

死にたい

バイト帰り鞄をひったくられた。いつもなら家からすぐ、数時間から財布を持ち歩くこともないし、化粧品を持っていくこともない。たまたま、鞄に財布と化粧品を入れていた今日、ひったくられた。

全部とられた。取り立ての免許学生証も保険証クレカキャッシュも定期も。財布に全部入れてる自分が悪いことも分かっている。 取られるかもしれないという意識が無い自分の不注意なのが悪い。 分かっている。 分かっているけどそれでもショックは大きい。

もうひとつバイトトラブル、ごちゃごちゃした人間関係にただでさえ悩まされていたここ数日。人生どん底に落ちたかのようにひとりで泣いて、なにも考えまいと寝て過ごし、それでも数時間頑張ればいいんだと重たい腰を上げてバイトに向かった今日。やっと終わった、と寒さに指を震わせながら自転車を漕いで、家までのあと少しの距離で、トドメを刺された。

カードは止めた。鞄も財布も化粧品も、全部また買えばいいだけの話だ。身分証だって、また再発行すればいい。

二度と手に入ることのない、思い入れのあったリップも、もう何年も前に姉から譲ってもらったペンケースも、戻ってこない。いいんだ。言ったってしょうがない。もう取られたんだから。きっと今頃、捨てられてる。

でも、もうメンタル限界だ。どうしてこんな自分ばかり悪いことばっかが積み重なるのだろうか。普段の行いが悪いからだよな。 もう限界。いっそのこと包丁で刺されて死んだ方が良かったんじゃないかとさえ思う。 ああ、死にたい。もうなにもかものやる気をなくした。 なにもしたくない。でもなにかしないと気が狂いそうだ。

※追記※

追記

コメントありがとうスルーされると思っていたので嬉しかった。

取られたあと警察にすぐ連絡した。

友人たちにもLINE愚痴ってはいた。月曜も親友と出かける予定で話聞いてもらいたかったけど身分証とかの手続きとかで無理になりそうで、モヤモヤをとにかくどこかにこぼしたくてここに書いたんだ。

そしていま警察から連絡があって、現金は抜き取られていたけど財布は見つかり、犯人も捕まったらしい。 気が楽になった。

ありがとう

  • それは災難だったな 念のために聞くけど警察には行ったんだよな?

  • それが土人ジャップ

  • お気の毒です。 でも、第三者から見ると、ひったくりで済んで不幸中の幸いだと思います。 世の中には、ひったくりが上手くいかないで押し問答になった挙句に押し倒されてアタマをぶ...

  • さすがにかわいそう。素直に誰かに助けを求めてみてもいいんじゃないだろうか。

  • 追記 コメントありがとう。スルーされると思っていたので嬉しかった。 取られたあと警察にすぐ連絡した。 友人たちにもLINEで愚痴ってはいた。月曜も親友と出かける予定で話聞いても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん