2017-10-16

一言で言うと死にたい

ここしばらく発達の子供の進路関係で色々呼び出されてついでにPTAで週何度も活動ペアレントトレーニングに通い今日は養護学級の参観をして限界だった

常に頭は痛いし吐き気はするし腹が痛いし眠い、ついでに生理が終わったばかりで感情不安定脱力感が凄くて起き上がれないくらい心がしんどかった

旦那は息子が養護学級に入るのは反対で、私は息子に何が一番いいのか解らなかった

最近の養護学級はいい感じみたいで、勉強普通に教科書を使い普通級より進んでおり、普通学級で受ける教科も多く掃除給食普通学級でやって、休み時間普通学級の子供達が沢山来て一緒に遊んでいた、発達の特性に合わせた教育も楽しくやってくれていた、これなら預けてもいいのではと思ったが、心が疲れ果てていたので見てて涙がボロボロ出てきた

旦那が帰ってきたので様子を話した

ふーんって感じできちんと聞いてくれない、授業の様子などまとめた紙もまともに読んでくれない

私はまたしんどくなって寝込んだ、旦那はご飯はいつ作るの?と聞いてきて、私が話したい事があると名前を呼んだら無視して去って行った

「もういやだ!!!何で私一人で全部考えて決めないといけないの!!!!聞いてよ!考えてよ!!!」叫んでいた

ヒステリーを起こして子供ブロックを壁に投げていた

ルービックキューブも投げていた

「ちゃんと聞いてるし考えてるよ、いい感じだったんでしょ」と旦那が言うので

「じゃあどう思ってるの?私いろんな人に凄く何度も貴方の考えを聞かれるけどぶっちゃけ私もよくわからないよ」

と言うと困惑の顔でこっちを見て黙り込んでしまった

子供は壊れたルービックキューブを持って「ママ酷い」と泣いていた

旦那は飛び散ったルービックキューブを拾い集めて息子と一緒に直していた

ルービックキューブは息子がお手伝いでもらったお金で百円均一で買った息子のものだった忘れていた

私は物を投げる時に醤油を投げたら危ないし飛び散るやめよう、ルービックキューブ百均で買ったおもちゃから投げてもいいと判断して投げていた

心底死にたい

  • お疲れ様。人は無意識に自分に害の及ばない弱者を八つ当たりの相手として選んでしまう物らしい。 害悪なのは旦那だから、旦那に物投げつけるなどして発散すべきだな。子供は一番弱...

  • 発達の子供を産んだ時点で人生の難易度が格段に上昇するのはわかっていたろうに さらにいうとそんなボンクラ夫と結婚したお前が悪い ご愁傷様です

  • お疲れさま。 ルービックキューブのことはしょうがないよ。たまたま手元にあったから投げちゃっただけだよ。お子さんにちゃんと謝ってあげれば分かってくれるはず。 旦那が全面的に...

  • 旦那さんの意見を、何も言わずじっくり聞いてみな。 「こいつの言うことはトンチンカンだ、私の方が調べて考えているから正しいはず」とか思っても根気強く。 言いたがらなくてもし...

  • ブコメやトラバが付くとしたら旦那を責めるものが大半だろうがあえて書いておく 旦那が悪いというのは前提として、あなた自身が色んな事を抱え込み過ぎていないか? という点だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん