2017-09-28

マッチングアプリで30代前半の男性と会った所感

こちらは25歳で、出会った男性は30〜34歳7人、期間はここ3ヶ月です。

20代の方や、年下の方ともお会いしたのですが、私が年上好みなのもあって30代の方メインでお会いしていました。

所感としては、「めっちゃ審査員」でした。

基本的に穏やかで優しい人が多く、流石社会経験豊富な年上は違うなー、と楽しい雰囲気の中で食事は始まります

しかし段々と

一人暮らしたことあるんだ、よかった〜。一人暮らしたことない人って、社会の大変さわかんない人多いじゃん?」とか「30歳以上の女の人はちょっとね〜。子供産むなら色々難しいしさぁ」とか「僕根暗からさ、いつも笑顔でいてくれる人がいいんだよね」など、

なんというか、突っ込みどころが増え始めてくるのです。

(7人中ほぼ皆さんがそんな感じでした)

言いたいことはわかるというか、世間では重視した方がいいとよく言われる部分だけど、それ「年収500万以下の男はないわ〜」って男性の前で言うのとおんなじでは?と思いました。

一人暮らししない人、30歳を超えて結婚出産をする人、笑顔ばかりではいられない人、色んな理由環境があるのになーと考えてしまます

なんでそんなこと言うんだろう、ということについて考えたのですが、

最初はこっちが女性からマウンティング?みたいな感じなのかなとも思いました。

ですがそれだけではなく(当たり前といえば当たり前ですが)皆さん結婚をめちゃくちゃ意識していて、「ハズレ女は引きたくない!!!」という強い決意があるからだということに気が付きました。

そりゃ素性のはっきりした人しかいないマッチングアプリで、お金払って出会ってるんですから、そのやる気は当然といえば当然です。

でも、男性、というより上記に心当たりある男性におきましては、もうちょっとうまく隠そうぜ!と思いました。そもそもハズレ女もハズレ男も存在しませんし(合う人合わない人がいるだけで)、あまりにも審査員目線で話されると、こっちは緊張しちゃってせっかくのイタリアンディナーの味もわかんなくなっちゃうのです。

おいしいごはんの前でくらいは、お互い楽しい話をしていきたいですね!!

(上記すべて個人の所感です)

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん